※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
妊娠・出産

横になると前駆陣痛の痛みが増すことがあるのでしょうか?

前駆陣痛って横になるときに痛みが増しますか?

昨日の夜中から 陣痛かな?と思うくらい いつもと違うお腹の痛みがあったのですが 朝になり起きあがって 家事やらしてるときは 全然我慢できる痛みになったので 夜中のは前駆陣痛だったんだろうな〜なんて思ってたのですが いま子供の昼寝の寝かしつけのために横になったら また夜中と同じような痛みが始まって(T_T)間隔は一定じゃないし陣痛ではないとは思いますが(T_T)横になってる時の方が痛むものなのでしょうか?

コメント

ズゥ

長男の妊娠中は 前駆陣痛やおしるしなど経験せず 突然破水してすぐに五分間隔のかなり強烈な痛みがきたので 陣痛だ!とわかった感じなので
前駆陣痛と本陣痛の違いがイマイチわからずで 質問させていただきました😭💦

ヒート

姿勢を変えても痛みが変わらず、または強くなったりお腹の張りが強くなったら本陣痛ではないですか?!
前駆陣痛からの本陣痛って分かりにくいですよね!😂

  • ズゥ

    ズゥ

    そうですよね!ありがとうございました😭💦

    • 2月14日
あるちゃん

横になってる時(落ち着いてゆっくりしてる時)のが痛みは感じやすいかもしれません。
神経がそちらに集中しちゃうので。

間隔がないならそれも前駆かと。

  • ズゥ

    ズゥ

    なるほど!そうかもしれないです😭ありがとうございました✨

    • 2月14日
ストロベリー

私も1人目の時、前駆陣痛は横になってる時の方が強かったです!
夜中ずっと前駆陣痛あり、これは本陣痛に繋がると思って、朝起きたらピタッと痛み止まりました😅
念のため産婦人科行ったら、前駆陣痛と言われました💡
その翌日に本陣痛きました😁

  • ズゥ

    ズゥ

    そうだったんですね!前駆陣痛って結構痛いんだな〜とびっくりしてます😳翌日に本陣痛きたんですね✨私もそろそろ生まれるのかな〜。心の準備して陣痛待ってみます(^_^)ありがとうございました!

    • 2月14日