※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳の娘が寝相が悪く、布団をかぶらないことで風邪を引いている。22度で加湿し、服の量に悩んでいます。対策や寝かせ方について教えてください。

1歳になる女の子を育ててます!うちの娘は夜寝てから布団を掛けても寝相が悪いと言うか、、よく動くと言うか、、気づくといつも布団をかぶっていません。今も風邪を引いていて多分原因はそれです(> <)暖房も一応つけてますが温度をあげると加湿していても喉が痛くなるので22度ぐらいに設定してます!服もどのくらい着せたら良いのか分からず、、あまり着せすぎても寝苦しいかなー?とか、みなさんはどんな感じで寝かせてますか?何か対策とかあれば教えて頂きたいです!

コメント

mee

布団嫌いなのかな?
うちは長袖肌着、ユニクロフリースパジャマに布団です。
スリーパー着せるといいかなと思いますよ◡̈⃝⋆*

  • ら

    ほんとに掛けてもかけても朝は必ずかぶってません。笑 枕みたいにしてます、、娘はうつ伏せで寝る事が多いんですけどスリーパー着せても大丈夫ですかね??

    • 2月14日
あんmama

長袖ボディ肌着モコモコパジャマ
長袖の毛布上着きて寝てます!
リビングで暖房かけて
加湿器は寝室の廊下でつけて
ドア開けっぱなしで寝てます!

  • ら

    ドア開けっ放し寒くないですか?(> <)

    • 2月14日
  • あんmama

    あんmama

    リビングの暖房28度です!
    ちょっと冷える感じです😓
    寝室で暖房つけると
    すぐ喉いためるし喉乾くのか
    娘がよく起きるので💦

    • 2月14日
茶(*´∀`)

うちは乾燥するのでエアコンは付けません!加湿器はかけてます☺️
極寒の寝室で家族三人寝てます💦笑

うちは主人も息子さんも寝相が悪いので主人は厚着
息子は長袖の暖か下着にパジャマ+スリーパーを着せてます。それに毛布+布団で寝てます!

布団から出てくることありますが、スリーパー来てるのでぽかぽかしてます☺️

  • ら

    うちは娘だけベビーベッドで寝てるので布団を敷いて3人で同じ布団に入ろうと挑戦したのですが娘が逆向きになっちゃったりしてダメでした( ;∀;)

    • 2月14日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    うちもよく逆さになったりしてます…笑
    その都度直すようにしてますが最近は苦しくて目が覚めたら顔の上で寝てたりとか大変です💦笑

    一人ならやっぱり暖かシーツとスリーパーが良いような気がします😁

    • 2月14日
  • ら

    それはびっくりですね!笑
    ちょっと考えてみます( ^ー^ )

    • 2月14日
煌ちゃんmam

住んでる場所にもよりますが
私は東北なので

綿の長袖ボディに
毛布っぽい生地の
腹巻付きパジャマ+スリーパー
を着せています*°

本来は靴下履かせたくないのですが
朝方寒すぎて足が紫色になってしまうので
靴下も履かせてます*°

  • ら

    うちの娘も靴下履かせてます(>_<)

    • 2月14日
いちご大福ちゃん

うちも布団すぐ蹴ります!

私は、薄手のパジャマの上からスリーパー着せて寝かせてました!

布団を蹴ってしまっても毛布を着てるのとおなじなので親としても安心でした!

  • ら

    うちの娘は必ずうつ伏せになるんですけどスリーパー着せても大丈夫ですかね??

    • 2月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    もう1歳なので大丈夫だと思いますが
    スリーパー着せてうつぶせは何かダメですか?

    • 2月14日
  • ら

    顔が埋もれたりしないかなと心配で、、

    • 2月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    それなら、フリースや毛布のような素材はやめて
    8重ガーゼ素材の物はどうですか?
    フリースのようにモコモコしてないですが
    ガーゼが8重なので暖かそうです❤️
    少しお値段はしますが、年中使えるので1枚あると便利です!

    私は、ベビーザらスで購入しました!

    • 2月14日
  • ら

    ちょっと考えてみます( ^ー^ )

    • 2月14日