※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかママ
子育て・グッズ

夫婦生活ができず悩んでいます。子供の影響や旦那さんの欲求について相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい質問失礼します💦
一人目3ヶ月になる子供がいます。
子供の話ではなく夫婦生活の話なのですが、いまだに夫婦生活してません。痛みの恐怖だったり、気持ち的にしたくなく、旦那さんのためにと思い誘ってみたものの子供が寝てるからと結局しないままでいます。旦那さんもそこまで欲がないのか?毎日行ってきますのチューだったり、スキンシップはとれてるのですが💦このままでいいと思いますか?
変な質問申し訳ありません。
同じ現状でいるかたなどいらっしゃいましたらコメントやアドバイスなどお願いします‼️

コメント

おかあちゃん

うちは息子を妊娠してから
1度もしてないです(><。)
旦那からは性欲が無くなったと言われました…。。。
そのままで仲良く過ごせているのなら
無理に心配しなくても良いと思いますよ(˙ᵕ˙ )

• ちかママ

ちかママ

コメントありがとうございます✨‼️そうなんですね!うちの旦那さんもあきらかに欲求がなくなってると思います。
    悲しい気持ちも少しありますがしょうがないですね💦
    あまり考えすぎないようにいつもどおり生活していこうと思います‼️

• 2月14日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

それで夫婦仲もどんどん険悪になっているのなら心配ですがスキンシップとれているのなら全然問題ないと思います(˙ᵕ˙ )♡
    お子さまもまだ小さいですし尚更です😊💕

• 2月14日
あや

私も妊娠してから一度もしてません😂
もう子供も9ヶ月です🙄
別で寝てるし、する雰囲気にもならないし、この先どうなるんだろ…と悩んでます😅
スキンシップはあるし、なかはいいと思うんですけどここまでくるときっかけがつかめないし恥ずかしくなってきました😭
するなら早めの方がいいと思いますっ!!!長くなるほどきっかけつかめないし、こっぱずかしくなります😅

• ちかママ

ちかママ

わかります!!確かに!もうすでにこっぱずかしくなっています💦
    タイミングだったり本当に難しいです‼️

• 2月14日
くぅ

うちは7ヶ月無かったです。
遠回しに、「もう、女性としては見てもらえないの?」と聞いたら、身体が心配で我慢してくれていた事がわかりました。不安でもありましたが、寂しくなったので、疲れていないときとか甘えて大丈夫だよ~と言うと心配しながらも仲良ししてくれます。
どう思っているのか聞くことが出来たら良いのですが…。
気持ちいいが解れば少しは悩まずにすみますよ(^-^)/

• ちかママ

ちかママ

そうなんですね!旦那さんの気持ちを聞くのも恥ずかしいし、したくないって言われてしまうのも悲しいし、自然にそうゆう流れになれば最高なんですけどね💦少し様子をみてみたいと思います。ありがとうございます✨

• 2月14日
  • くぅ

くぅ

スキンシップがとれているならそれでも十分かも知れませんが、なんとなーくタイミングで聞くことが出来たら、受け入れてもらえたら良いですね✨
    義務ではないので自然になりますよ(^-^)/
    私も不安でした。ダメでもしかたない…。スキンシップだけは無くしたくないと思っていました。気持ちが繋がると良いですね✨

• 2月14日
  • ちかママ

ちかママ

そうですね‼️ありがとうございます✨スキンシップは無くさず仲良く頑張ろうと思います☺️❤️

• 2月14日
のん

うちは帝王切開で産後2カ月くらいで再開しましたが、やはり最初は旦那も私も子供が寝てるとはいえ若干抵抗ありました(´・ω・`)
自然分娩のように下から産んでるわけではないので痛みの心配はなかったんですけどね…
でも、うちはレスになる方が嫌だったので、なるべくできる時にする感じでした‼︎でも、したくない気持ちがあるならただ義務的な感じになっちゃうと思うので、無理しなくてもいいと思いますよ(ㆁωㆁ*)
旦那様もそこまでしたがらないのであれば、スキンシップ取れてるなら私は問題ないと思いますよー♡

• ちかママ

ちかママ

コメントありがとうございます✨
    義務的な感じは確かに嫌なのであまり気にしすぎず、自然の流れに任せて生活していこう思います‼️

• 2月14日
はるちゃん

うちも無理でした😅
特に授乳期間中は触られるのもダメで…。
2人目も考えだしてやっと…です💦

• ちかママ

ちかママ

そうですよね!二人目はまだ考えられません。とうぶんは夫婦生活なさそうな気配です💦

• 2月14日
めきゃん 年子mama

我が家下の子妊娠して今まで1度もしてないです。
主人も特に誘って来ないですし夫婦関係も悪くないのでこのままでもいいかな?って感じです(笑)

• ちかママ

ちかママ

コメントありがとうございます✨
    夫婦関係が悪くなければ大丈夫ですよね☺️
    特に気にせず普通に生活していこうと思います✨

• 2月14日