※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

妊活が義務化されていて、意識しすぎてしまい落ち込んでいます。楽しく妊活する方法はありますか?

妊活が義務化されてて落ち込むことないですか??

私は去年二回連続で流産しています。
今回からまた妊活スタートして良くなった1回目なのですが
排卵日が一週ずれてて先週たくさん頑張ってくれたのに
今週が排卵日っぽくて、旦那も仕事が忙しいしそういう排卵日だからとか意識しなくていいんじゃない?と言われてしまいました。

お互いすごく子供の望んでいるはずなのに
私の方が妊活の意識しすぎてる気がして少し辛いです。

でも元々義務化されるのは嫌だと言われていたので
しょうがないなと思ってもいます。

義務化せずに意識しすぎずに楽しく妊活する方法ありますか??

コメント

ゆりちゃん

元々2.3日に一回は仲良ししてるので特に排卵日とか意識しなくても妊娠できるのでしょうか?

栽培マン

2、3日に1回してるなら、どちらにしても排卵日にかぶるんじゃないですか?精子は2日から長くて1週間生きる、と言われてますし!
あんまり辛いなら、思い切って1周期でもお休みすると結構気持ちが楽になりますよ!
私も2回流産したあと、ノイローゼのように排卵日と生理予定日で頭がいっぱいでしたが、旦那の海外出張で3ヶ月の強制妊活休みができました。出張行く前は、3ヶ月も無駄になる!と思ってましたが、排卵日前と生理予定日前のイライラが全くなくなって、ストレスフリーになり、帰ってきた後はまた前とは全く違ってもっと気楽に妊活できましたよ!
わたしには合っていた、というだけで、みなさんに合うかどうかは分かりませんが💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

私も今は頭がそれでいっぱいなのかもしれません!!
    昨日、旦那と妊活のことで初めて喧嘩してしまい少し目が覚めたというかイライラしたり焦ったりして作るよりも気持ちに余裕あるほうが赤ちゃんにもいいのかなって思いました。
    2.3日に一回しているのであればそのまま気にせず今まで通り過ごそうと思います!

焦るのが一番良くないっていいますもんね!ありがとうございます。

• 2月14日
ほわいと

私の旦那も義務的なタイミング嫌がります!
でも、雰囲気作りとかもう無縁…笑
しつこく誘ってます!笑

私も2回の流産経験ありでまた無事に赤ちゃん抱けることを楽しみにしています!お互い頑張りましょう(o・ω・o)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

お互い頑張りましょう!無理しないことが大切ですね\(^o^)/

• 2月14日