※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
家族・旦那

昨日何回か吐いて熱あったけど、今日は熱下がってるって連絡したらそん…

昨日何回か吐いて熱あったけど、今日は熱下がってるって連絡したらそんな嫁に対して「仕事の郵便物出してて」ってお前のしんどい、体調悪いの基準は体温だけなんか。熱ないのに頭痛いとか言ってゴロゴロしてたらいっつもほったらかしてるけど娘の面倒見て、家事しろって言ってやろうか。
そもそも病み上がり(吐き気まだまだあるしまだしんどいけど)の人に対してそんな事言わんやろ、動かなかったら文句言われるから「まだ気持ち悪いししんどいけど行くよ」って言ったら「そんな面倒くさそうに言うんやったら自分で行くわ」ってほな初めから自分で行けよ。
昨日の朝に牛乳なくなったけど体調朝から悪かったし買い物いってなかったら「牛乳なかったけど買い物行ったん?なんで買い物行ってへんねん」ってそんなん言う?体調悪いって連絡してたやろ。

ほとんど愚痴やけど……つわりや風邪で体調の悪い時、旦那さんはどれだけ育児や家事してくれますか?

コメント

(・ω・)

うちの旦那はなーんにもしません!
自分が調子悪いと一日中調子悪いアピールしてくるくせに、私が40度の熱を出した時でさえ優しい声かけすらありません!
むしろ私が調子悪いとなぜか旦那の機嫌が凄く悪くなります笑
高熱だろうと頭痛があろうと身体中が悲鳴をあげてても私が一人ですべてしなくてはいけないです(ToT)

• ゆなゆな

ゆなゆな

横からすみません!
    私の旦那とまったく一緒だったのでコメントしてしまいました(^ー^;)笑笑

うちの旦那もなんもやらないしこの前の風邪引いた時は具合悪いアピールが凄くて、今日うち旦那の風邪が移ったみたいで朝具合悪い!って言ったらキレられました!
    本当にムカつきますよね!笑笑

• 2月14日
  • ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    自分調子悪い時のアピールわかりますー、しんどいなら見えない所で寝ててくれ……ってなります(><)
    私も高熱でて大変やった時に倒れて、それを見て旦那が「なにしてん(笑)」って言ったのはホント忘れられません💔
    旦那の機嫌が悪くなるのもわかります😭しんどいのに機嫌悪くされるとほんとにダルいですよね……
    もっと優しくして欲しいですね( ¯−¯ )

• 2月14日
かちん

まさに今つわり中で家事育児両方とも旦那に任せちゃってます😅💦

調子が割と良い時は時間をかけて自分でやったりはしますが
ほとんど寝たきりなので旦那様々です🙏💦

• ゆき*

ゆき*

手伝ってくれると助かりますよね(><)私も調子がいい時にできる家事はしてるんですけど、旦那には毎日ダラダラしてるって言われて苦痛です💔

• 2月14日
  • かちん

かちん

うちも言われますよ😂💔
    働けよとか💦
    こっちだって動きたいけど動けないんです!って言ったら気持ちの問題とか言われます😭
    アメリカで男も妊娠できるみたいな記事をネットで見たので
    今すぐアメリカ行って妊娠してこい!そしてつわりの辛さを味わえ!って言い返してます 笑

• 2月14日
  • ゆき*

ゆき*

お腹出てないと大変じゃなさそうに見えるんですかね😡気持ちの問題とかうちも言われるのですごく腹立ちます……
    男も妊娠!めっちゃいいですね、同じ風にならないと絶対わからないんですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月15日
うきわまん、

2人目のつわりの時は、仕事をしながらなるべく定時に帰宅してくれ、食材の買い物、ご飯からお風呂、歯磨き、息子のお世話全般主人でした(*´꒳`*)
食べれない私のご飯も用意してくれたりしました(´⊙ω⊙`)

• ゆき*

ゆき*

そこまでしてくれると旦那様様になりますね( °Д°)私の場合それだけしてくれてもさらにアレもコレも要求しちゃいそうですが‪‪💦‬言わないと何もしてくれないので体調悪くて話もしたくない時にアレどうするコレどうするって1から10まで聞かれるのしんどいです💔

• 2月14日
TN

体調悪い時や悪くなくても気温が低すぎて寒い時は、明日必要な物であれば旦那が仕事帰りに買ってきてくれます!
例えスーパーが閉まってたとしても、コンビニでも牛乳は買えますよね…
思いやりのない旦那様だなと、失礼ながら思ってしまいました(>_<)

• ゆき*

ゆき*

仕事帰りに買ってきてくれるの助かりますね(><)お願いしたら買ってきてくれることもありますが、「なんで昼間に買い物行ってないねん」って大概言われます‪‪💦‬
    コンビニでも牛乳買えますし、牛乳飲むのは娘なので朝は野菜ジュース飲んでもらうからって代替え案出したのに上記の事言われて( ¯−¯ )思いやりの欠けらも無いですね(笑)

• 2月14日