※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて食べるのが怖い。同じ経験の方、どう改善しましたか?

吐きつわりがひどく、なにか口にするとすぐ吐いてしまいます、、
先生に野菜スープやこんにゃくゼリーなどをおすすめされたたので試してみたのですがやっぱり吐いてしまいます
食べるのが怖くなってしまいました、、でも食べなかったら食べなかったで気持ち悪くなるし...同じ経験のある方、どう改善しましたか?(;;)

コメント

LA

わかります!
フルーツとかチョコとかを
口にするようにしてました💦
あとはマックが食べたい!!!と、
これが食べたい!って時があったので
そういう時は
旦那に買ってきてもらってました✨

ぐリ

私も相当ヒドかったです!
5日飲めず食べれずで8kg体重が減り 死ぬ!と思ってやっとの思いで病院に行き先生にめちゃくちゃ怒られて点滴してもらってそのまま入院でした。
病院食もほぼ食べれず吐き悪阻に慣れてきた頃にトマトが食べれることに気付いてトマトばっかり食べてました。
そのうちトマトも戻してふりだしに戻りましたが。
正直、改善方法ないかも…。
こんなもん!かわいい我が子に会うための試練!と思い私は時期が過ぎるのを待ちました。
答えになってなかったらすいません。
悪阻の終わりは絶対きますよ!!

kyo

わかります!
つわりはもうどうしようもないですよね!
わたしはひたすらりんごだけを食べてました笑
あとは何も受け付けなくて飲み物も
ファンタグレープしか飲めませんでした(꒪⌓꒪)笑
温かい食べ物は気持ち悪くなりやすい気がするので
フルーツとかはどうですかね??( •̤ᴗ•̤ )

まだ肌寒い日が続くのであったくして
体調に気をつけてくださいね😳❤

m.i

一人目が吐きつわりでした!
改善といいますか、食べてみて平気なものを見つけるくらいしかありません💦
私は、ひたすらトマトばっかり食べてました(笑)
あとは、途中から、マックのポテト、どん兵衛うどん、氷菓のアイス、柑橘系のゼリー、サラダのローテーションでした!

あんず

合うものを探すしかないとは思いますが、私の場合はパイナップル(スーパーでカットされているやつ)と意外にもパンがいけました(^^)

パンに辿り着くまでは凄く長くて…チョコレートと書いておられる方がいますが、私もチョコレートのパンなら食べられる!から始まりパンならいける!となりました😊

今気付きましたが18週なんですね!
私より先輩でした!
私は凄く凄く辛かった日の翌日に突然霧が晴れたように心も体も元気になりつわりが終わりましたよ☺️
きっともう少しです!
頑張ってください!

ねこねこ

私は一時期、31のポッピングシャワーしか口に入れられない時ありました(^_^;)
ポッピングシャワーなら吐いても気持ち悪くならなかったので、楽でした‼
1000円の大きいサイズ買ってきて、冷凍庫に常備してました(´Д`)

めい

私も11週で吐きづわりひどいです。何か少しでも食べたり飲んだりすると全部吐いてしまいます。辛すぎますよね。精神的にも辛くて泣いてしまうのともあります。
水分取らずにパイナップルとか食べると吐ききれず、食道に詰まって痛いので、最近はパイナップルジュースとかリンゴジュースとか、ジュースばかり飲んでます。吐いてしまいますが、飲んでる間は胃のムカムカは少しは治って?るような気がするので一日中飲んでます。

吐く事自体を止める事は出来ないので、吐きやすいものを選んで食べてました😌そのままだと食道炎になるので吐く前にお水を飲んだ方がいいです^_^
柑橘系や乳製品は吐き味が気持ち悪いです。マックポテトは喉に詰まりました。パンが意外と詰まらずに吐けます。私は塩味のインスタントラーメンばかり食べてました。ラーメンは吐く時も美味しいと感じるようになりました。胃液だけ吐く時も酸っぱ苦くて美味しいと思ってました。
吐くのが当たり前だったのでどうせ吐くなら好きな物食べよ!ってもう開き直ってました😂でも麺類は下手すると喉に引っかかっるので気をつけて下さい。今は後期つわりでまた吐いたり吐き気と戦う日々です。栄養なんて無縁の生活でしたが子どもは順調に育ってます!