※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー33
子育て・グッズ

最近、夜中に泣き出す悩みがあります。1歳4ヶ月で断乳後、毎日泣いています。原因が分からず、対処法を知りたいです。

最近、夜中に1〜2回突然泣き出して困ってます。10分位で泣き止みはしますが、毎日なので困ってます。
1歳4ヶ月の時に断乳をして、しばらくはぐっすり寝てくれていただけに、きついです。
いつかは解放されるでしょうが、何で泣いているか分かりません。
ちゃんとご飯もモリモリ食べるし、遊んであげたりします。
部屋の温度やオムツなどもこまめに替えたりと、思い付くものすべて試しました。
こんな悩みを抱えていらっしゃる方いませんか?
そして、アドバイスを下さい‼︎

コメント

そらりんママ

上の子がそのぐらいの時期に
夜中に何回かいきなり泣いて、
すぐ泣き止んでいました。
泣き方も半端なくて、
突然どうしたの⁈と思えるぐらいでした。
私もみゃー33さんみたいに
思いつくことやっていましたが
全然効果なく、悩んでいましたが、私の母親に言われた一言で夜泣きが無くなりました〜
子供を寝かしつけてる時に、
ママがそばにいるから、安心して寝てね〜と毎日言いながら、寝かしつけてました。
怖い夢を見て泣く場合もあると
言われました。

まぁみ

うちの子も毎日夜中に何回か泣いています。双子なのですが長男は断乳をしてからもほぼ毎日、回数や泣き方は違いますが泣いています。
隣で「居るよー」と言えばスッと寝る時もあればギャン泣きで抱きかかえないとダメな時もあります。時には1度起こして泣き止ませてから寝付かせたり(´・_・`)
最近次男ものたうち回るように泣く時がありビックリします(>_<)
どっか痛い?怖い夢見た?大丈夫だよ。と話しかけてひたすら寝るまでヨシヨシしています(・・;)

みゃー33

そらりんママさん、コメントありがとうございます‼︎
そして、遅くなってゴメンなさい。
3日間試してみましたが、前に比べると何となく違うような感じがします。
少しは悩みを聞いてもらえて、気が楽になったからかもしれませんが、本当に助かりました☆

みゃー33

まぁみさん、コメントありがとうございます‼︎
そして、遅くなってゴメンなさい。
3日間試してみましたが、前に比べると何となく違う感じがします。
悩みを聞いてもらえて本当に助かりました☆
双子のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、私よりも数十倍大変でしょうが、頑張りましょう‼︎