※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

数日夜に寝れなくて困っています。食道炎の治し方がわからず、ホットミルクで和らげていましたが効果が薄れてきました。病院で相談するか迷っています。出産後に治るのか不安です。産後も続くか心配です。明後日の健診で聞いてみようと思います。


ここ数日夜に寝れなくて困ってます。
原因は、食道炎と経済的な不安、あとは運動不足からだと思います。
経済的な不安と運動不足は自分の責任だとして、食道炎はどうしたら良くなるのかわかりません、、、。
前にもママリで食道炎について質問させてもらい、和らげるにはホットミルクがいいと教えて頂きました。それから毎日ホットミルクを飲んで寝てましたが、ここ数日はホットミルク効果が薄れてきて😞💦
病院には相談しようと思ってたんですけど、ホットミルクがとても良かったので結局相談をしないで今日まできました。
今行っている産院で薬を貰えるかわからないですが、明後日健診予定なので一応聞いてみようと思います。
この食道炎って出産したら治るのでしょうか?💦
それとも産後もちょっとの間続くのでしょうか?😭

コメント

りーまま

後期にストレスも重なり逆流性食道炎なりました💭
産んでからスッキリなくなりましたよ(^-^)
病院ではお薬も出されましたが、ご飯の前に牛乳飲むかヨーグルトを食べてと言われました〜
チーズとかでも良いみたいですよ(^-^)

  • はな

    はな

    食道炎無くなるんですね😭✨
    なんだかそれだけで元気付けられます😭
    乳製品全般良いんですね!
    牛乳以外も試してみます!

    • 2月14日
  • りーまま

    りーまま

    私もストレスのせいなら産んでからも治らんだろ!とか思ってましたが治りました(笑)
    出産後すぐはしばらく病院食でちゃんと考えられたもの食べてたからかな?と勝手に思ってます笑

    後お白湯も胃液薄めるって意味で良いみたいですよ😊
    後少し、頑張って下さいね!😢

    • 2月14日
さくら

私もなりました💦
寝るときは左側を下にして横になると良いみたいですよ😃
出産したら一気によくなって、逆に食欲が大変なことに👻(笑)

  • はな

    はな

    左作戦もしてるんですが、効果なしです😂(笑)
    はやくこの痛みから解放されたいです😣!
    私の場合食欲はあるんです😂!(笑)
    ただ横になると胃液が上がってきちゃって💦

    • 2月14日
deleted user

食道炎、お薬もらえますよ😩!
私も妊娠中、普段もたまになりますがしんどいですよねm(_ _)m

  • はな

    はな

    私もお薬貰おうかなと思います😞
    ただ、予定日まで6日で次の健診でお薬もらうとしてそこから予定日まで4日で😂
    4日のためにお薬もらうのもな〜と変に迷ってます😅(笑)
    食道炎しんどいですよね😞

    • 2月14日
ひまわり

乳製品は胃をコーティングしてくれるような効果があるので、お食事の前にとるといいと思います☺️
牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルトとかもいいと思います☺️
わたしはもともと胃が良くないので、胃に負担をあまりかけないことと、食べてすぐ横になるのも、控えていました。
お野菜も生より加熱してる方が消化に良いので、そういう工夫もいいかもです☺️
あと一気に食べすぎると胃痛がやばかったです。
こまめにちょこちょこ食べてます。笑

  • はな

    はな

    乳製品良いみたいですね!
    牛乳以外も試して見ようとおもいます😊!
    生野菜消化があまり良くないんですね💦初めて知りました😭

    • 2月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    あと、わたしは辛いものなどの刺激物も控えています😌
    検診で先生にきいてみるといいとおもいます☺️
    少しでも和らぎますように、、!

    もうすぐ予定日ですね💓
    無理せずにパワーチャージして、ゆっくり過ごしてくださいね☺️☺️

    • 2月14日
  • はな

    はな

    キムチを昨日食べてしまいました😱(笑)知識つけます💦(笑)

    ありがとうございます☺️✨

    • 2月14日