※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後、授乳や性行為で乳首が不快で気持ち悪い。ホルモンバランスの変化かもしれない。理解してほしいけど、うまく伝えられない悩み。

カテゴリ間違っていたらすいません😔

産後、授乳の際に乳首を吸われるのがとても不快でその感覚が気持ち悪すぎて泣きそうになりながら我慢して授乳をしていた時がありました…
今はミルクあげてません😢

体制を変えてブラジャーから出たり少しだけでも擦れるだけでイライラするほど気持ち悪いです…

旦那さんとの、仲良しの時に乳首を触られるのですが、それも、不快すぎてとても我慢出来ないくらい気持ち悪いです。

それを言っても理解してくれなくて、
うそだ〜とか言って信じてくれません。

今ここにこうやって悩みを書いて思い出すだけでも気持ち悪くて、イライラしてきちゃいます…

これはなんなんですか??

ホルモンバランスが変化したからとかでしょうか??

コメント

まぁみん

わかりますー!私も子供が当たるだけでも嫌です。ブラトップがかかせません💦妊娠関係なくここ数年ずっとです😭

ねこぶ

私もそうでしたー!
イライラ、モヤモヤ…授乳なんてヘドが出る!
って感じでした(*_*)
ホルモンが原因らしいですよね。
ずっと我慢して授乳してましたが、いつのまにか平気になりましたよー☆

不快性射乳反射かもですね💦
私も騙し騙しやってます💦

あやか

私もそうでした!!
自分には母性本能が無いのか…と不安でしたが、4ヶ月の今は何ともないです😂
おっぱい出なくなっちゃって今は完ミですが逆に寂しくなっちゃってます(笑)

ななん

私もそうでした(^^;産後半年近く経ってやっとなくなりましたが、授乳時は苦痛でした。
授乳すると幸せホルモンが出るとか嘘だっ!と思ってました(笑)
今、二人目妊娠中ですが、二人目もそう感じるのかな?と今から思っています。
なんとか騙し騙したえてましたが、無理しなくてもいいと助産師さんに言われました。そういう時はミルクに切り替えるのもありかと思います(^-^)