※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
家族・旦那

旦那の友達との親睦会や職場の飲み会に何か制限つけてる方いらっしゃい…

旦那の友達との親睦会や職場の飲み会に何か制限つけてる方いらっしゃいますか?
例えば終電までに帰宅や、何時になったら帰宅するという約束です(><)
それを何回も破られて喧嘩、離婚、別居になった方はいっしゃるでしょうか…

上記に当てはまる方だけコメントよろしくお願いします

コメント

ピザりん

終電までといっても、0時に玄関閉めるといっても意味がありませんでした。それから何回かに1度は自宅嫁付きで開催してもらうようにしました。一緒にお酒のめるのは嬉しいほうなので、外ばかり出られるよりはストレス減りましたし、お仲間と顔馴染みになってから「奥さんに怒られるよ~」とか言ってもらえるようになり、気持ち早く帰ってきている気がします。

• えびてんどん

えびてんどん

私もお酒が大好きなため産後は使えそうですが、旦那の友達が喫煙者ばかりなので自宅で飲み会は夢で終わりそうで残念です。
    お連れの方からそういっていただけると本人も帰りやすそうですし、お仲間様々ですね🙇‍♀️

• 2月14日

会社の人と飲み行って帰って来ずそのまま仕事なんてこと多々あります。連絡も飲み会あるって着たっきりとかだし、喧嘩してました。最近ではもう言わなくなりつつあります(ーー;)

• えびてんどん

えびてんどん

失礼ですが離婚は考えていないのでしょうか?
    連絡無し、約束を守らない、言ってもきかない旦那にウンザリし、毎回期待を裏切られるためしんどくなってきました。
    期待しないことが1番ですがそうもいかず気持ちのやり場がなくどうしようもありません。。。

• 2月14日
3児ママ

1回、朝の6時過ぎに帰ってきたんで
話し合いをして1時頃には帰宅と
それでも遅くなるようだったら
連絡をすること!と約束しました!!!!

• えびてんどん

えびてんどん

話し合いをされてから一時を過ぎても連絡が来ないことありますでしょうか…?

• 2月14日
  • 3児ママ

3児ママ

会社の飲み会はそんなにないんで
    話し合いをしたあとは
    1、2回飲み会ありましたが
    1次会で帰ってきたり
    してました!!!!

• 2月14日
えむ

娘が産まれる前までは終電逃しても迎えに行ってましたが、
娘が産まれてからは当然夜中に迎えには行けず、約束してもらってます。

うちは浮気の前科があるので泊まりはなし。
基本的には終電に乗る。
終電逃しても0時までには何とかして帰ってくる。

ですが破られまくりです。
お酒入ると忘れるみたいで。
離婚まではいかないですが、毎回喧嘩してます。
喧嘩というか私が一方的にキレてます。
何度言っても無理で…

旦那いわく「自分だけ早く帰りにくい」「飲み会の空気がある」などなど言い訳し、私が体調悪かろうが平気で約束破られます。。

• えびてんどん

えびてんどん

私の旦那も言ってもきかない、約束を守らない、連絡がなくそれが毎回なので飲み会や遊びにいかれるたびに気持ちがすり減っていき、大げさかもしれませんが今はもう離婚したいと思うようになってきました。
    私もそう言い訳されますが、実際はその場にいたいだけなんではないか、私が自宅安静のため主人が好きなこと(決してそんなことではないのは分かってます)をしてるのが気に食わないなどありそんな自分も嫌になってきました。

• 2月14日
なあちゃん

飲み会が理由で喧嘩たまにします!😥

いちを朝帰りはナシです。
終電やタクシーで何がなんでも帰って来てほしいです…

後、仕事以外で女との飲みはナシです😥

• えびてんどん

えびてんどん

うちも朝帰りはお互い無しです。
    以前されたことがあり揉めに揉めました:;((•﹏•๑)));:
    女性がいるだけで不安が倍増しますよね😫

• 2月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

朝帰りは本当に嫌ですよね😥

今回は何かあったんですか?

• 2月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

妊娠中だとよりモヤモヤしますよね…
    私もそうでした(´・・`)

うちも今さっき似たような内容で喧嘩しました💭

私自身も心広く、何でも信用して許せればいいんでしょうが、中々出来なくて辛いです😥

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

絶対に約束を守らない夫VS絶対に約束を守らせたい妻でほこたてして欲しいです🤮
    それで自己嫌悪しての繰り返しですよね😫
    喧嘩の内容もいつも似てますし、同じことの繰り返しでほんとしんどいです( ;∀;)

• 2月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

笑っちゃいました😂

でもやっぱり約束は守ってほしいでし、心配かけないでほしいですよね😢

うちは月1あるかないかくらいなんですが、それでも飲み会あるって言われるとまたかって思ってしまいます。。

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

ほんとそう思います(><)
    旦那もまだまだ若いので遊びたい気持ちは分かりますが結婚したのだからと求めてしまいます😫

またかって思いますよね:;((•﹏•๑)));:
    世の中にはもっと付き合いの多い旦那もいるんだろうなあ、それを気にしない妻もいるんだろうなあとふと考えます(><)

• 2月14日
りん

喧嘩の理由がえびてんどんさんと異なるかもしれませんがあります。

もう旦那の好きにさせるのが一番です。
全て放置してやればいいですよ!!

• えびてんどん

えびてんどん

私も放置したいのですがそこの境地にまで気持ちが追いついていない状態です。
    自宅安静ということもあり余計に気にしてしまってるのかもしれません:;((•﹏•๑)));:
    私もはやくその段階に進めたらと何回も思います。

• 2月14日
  • りん

りん

私も最初は旦那ばっかりいいなぁとか嫁が妊娠中なんだから控えろよと思っていました( ̄▽ ̄;)
    けどどーせひとりでいるなら楽しもうと思いDVDを借りたりして1人でお菓子バリバリ食べながら見てました(*´ω`*)
    今思うともっと一人の時間を大事にしておけばよかったなぁと思います( > < )w
    娘が産まれてから自分のことなんて二の次になってしまうので( ̄▽ ̄;)
    1人の時間を楽しんでください(*´ω`*
    自宅安静、大変だと思いますが逆手にとって楽しんでください(*´ω`*)

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

妊娠を機にHuluを登録し、ポテチ片手にみてます😳笑
    気持ちをもっと前向きに出来るよう頑張ってみます(><)✨
    ありがとうございます💡

• 2月14日
  • りん

りん

いいですね♪
    残りの1人の時間を楽しんでください(*´ω`*)

• 2月14日
ママ(*´ω`*)

終電ときめ、遅くなるなら連絡すると何回も何回も約束するのに、その時だけわかったと、いって飲んだら忘れルを繰り返し、何度も大喧嘩!家出も三回しました(笑)
ほんとむかつきます!
そして、今日もさっきまで喧嘩してました♥️

• えびてんどん

えびてんどん

その場を収めたいから旦那の口からでる出来もしない約束ですよね(><)
    何度それに振り回されたことか分かりません。
    むしろいま大喧嘩してます( ;∀;
    毎回、毎回似たようなことで喧嘩、話し合いも無駄で疲れます…

• 2月14日
na

終電までっていう約束です!
子供が産まれてからは職場の付き合い以外は飲みに行かせない様にしてます(笑)
そのぶん家に友達呼ぶんですが😩😩

• えびてんどん

えびてんどん

煙草を吸う友達が多いため呼ぶに呼べず…:;((•﹏•๑)));:
    やはりボーダーラインは終電までですよね😫

• 2月14日
  • na

na

うちもそうですよ〜!
    旦那を含め友達ほぼ全員喫煙者です!
    問答無用でベランダ出します😂

• 2月14日
ひまわり

基本的には、
終電までに帰っておいでね☺️と朝送り出しています🍓
忘年会や、送別会など、年に数回の大きな飲み会のときは、終電なくなったらタクシーでもいいから、遅くならないようにね!と言っています⛄️

• えびてんどん

えびてんどん

何回か連絡無し終電に間に合わなかったことはありますか?😳

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

一度連絡なく、終電の時間にも帰って来ず、あら??と思ったら、夜中に今から帰ると連絡が来て、2時半位に帰って来たことがあります🤔
    一回だけだったのと、誰と飲むか聞いていたので、たまにはまぁいいか、と思い、
    遅くなるときは心配だから、必ず連絡して
    と約束しました💦
    今のところは、それ以降ありませんが、連絡なく帰ってこないのは信用に関わるので、何度もあったらめちゃくちゃ怒ると思います😠
    連絡するタイミングを失ったのか、忘れるほど飲みすぎてるのか、連絡できないようなことをしてたのかわからないですもんねー😑😑
    考えただけでモヤモヤします😑😑😑

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

連絡無しは酷いですよね…
    旦那は毎回誰とどこで飲みにいくか言わず、約束の時間を過ぎて私が帰宅を催促してから遅れる旨を伝えてくるのでいつも喧嘩してしまいます💭
    何してるかわからないからモヤモヤしますよね:;((•﹏•๑)));:
    期待しないことや疑わないことが1番ですがわたしには無理そうです🤮

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも同じ状況なら、気にしちゃいます😭😭モヤモヤしすぎて、へんなストレスたまるのいやですよね😑😑
    かなり昔、わたしの父がよく夜中まで飲んでいてチェーンかけられて締め出されて、わたしの部屋にコンコンして、開けてー!と言われたのを思い出しました。笑
    うちの母は、離婚届書かせて、いつでも持っていける状態にしていて、夜中まで喧嘩していたのを覚えています。
    (何がきっかけで、離婚届書かせていたのかはいまだに聞けませんが、、笑)
    結局うちの両親は今でも仲良しですが、えびてんどんさんの今の感じだとまた怒られちゃった、ごめんごめん、くらいにしか思ってなく、ある程度危機感を感じてもらわないと、改善されないかもしれないですね😭
    気にしないのが一番かもしれないですが、わたしは気にしないの無理です😭😭

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

ストレス溜まるばかりで発散出来ないのが余計ストレスです😂
    今日の喧嘩で別居→離婚も考えてるといっても危機感持たないくらいなので
    ダチョウの生まれ変わりだと思うことにしました。
    だから言っても無駄!と頭では思ってるのに、心では気にしまくってます🤮
    無理だーーー😭😭😭

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとですよねーー😭😭
    そんなことも気にならないくらいえびてんどんさんも出かけたりして時間を自由に使えればいいなーって思いますが、妊娠中だと行動範囲も制限されて、なかなか難しいですよね💦
    旦那さんの周りはまだ独身が多いのでしょうか?
    うちの旦那さんが一緒に飲む仲間は既婚者が多いので、なんとなく終電までに帰る空気出てるのかなーって思いますが、独身者に囲まれてると独身気分に戻っちゃいそうです👶

• 2月14日
のーたん

つけてます(^^;)結婚する前もした後も
約束破ったら一時間家にいれずにもしました。たった10分でも許さなかった自分は厳しいなぁって今じゃ思います(笑)でも約束したわけだし、約束破ったわけなんでと言ってましたね(笑)

• えびてんどん

えびてんどん

一度した約束は守ってほしいですよね:;((•﹏•๑)));:
    何か1回はガツンとしたいので1時間家に入れない作戦参考にします🙇‍♀️✨
    昨日の夜喧嘩しあまりのモヤモヤに寝れませんでした🤮笑

• 2月14日
  • のーたん

のーたん

本当にそう思います(笑)
    二回目の時閉め出した時はマンションだったのですが旦那廊下で寝てました(笑)やばいなーと思ってすぐいれましたが(^^;)
    一回ガツンと教えましょう!(笑)

• 2月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

廊下で寝る旦那さん最強すぎます😳笑
    積雪地帯なので可哀想な気もしますがチャレンジしてみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 2月14日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

私は二次会でも行かないでと言ってしまいます!0時過ぎたら怒ってしまいます。 主人は仕事の飲みくらいしか行かないようにしてくれていますが、、
いくら仕事をしてくれてるとはいえ、時代も違います。飲み歩くなんてもっての他。ましてや連絡がつかないとかは信じられないです。仕事は仕事の実力で稼ぐもので年功序列なんてものも無いと思います。(私自身歩合の技術職をしていたので余計に思ってしまいます)
こちらは命育ててます。自由に働けないし飲めなくなります。息抜きもままならなくなります。
夫婦で擦り合わせができたらいいですね♡お身体一番に、無理なさらず♡

えびてんどん

ありがとうございます🙇‍♀️✨