※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsms
その他の疑問

戸建住宅の方…今の季節皆さんのお家のお風呂場そして脱衣所は寒いですが…

こんばんは!
いつもお世話になっております。

戸建住宅の方…今の季節
皆さんのお家のお風呂場
そして脱衣所は寒いですが⁇
暖かいですか⁇

我が家は建てて3年なのですが、お風呂場がとても寒いです!
毎日お湯をためてますが、お風呂場が温まることはなく湯船から出てる頭は冷たく、露天風呂に入ってるような感じです…
お風呂場が寒いせいか脱衣所に暖房が付いているのでつけているのですが脱衣所もなかなか温まりません😨
今年は結露もひどいです💦

建てた建築会社が旦那の実家の知り合いの小さな工務店なので、1年点検などというものはもちろんなく、そして何より言いづらく
今まで我慢し続けてきたのですが、昨年こどもも産まれて、毎日寒い中お風呂に入れるのも悲しくなってきて…義母には昔の子は寒くてもちゃんと育ってると言われましたが😭
35年ローンで高いお金を出して買った念願のマイホームでしたが、我慢するしかないのでしょうか…

長くなってしまってすみません、皆さんの意見をお聞かせ下さい宜しくおねがします🙇‍♀️

コメント

木造戸建てですが、何もしなければもちろん寒いですが、浴室暖房で10分もかければだいぶ暖かくなります!
そこまで寒いって、何か別に原因ありそうですね😱
旦那さんから現状伝えてもらえないですか?知り合いとはいえお金払ってたてたなら、しっかり対処しないと大変ですよ!
自分の家なのに付き合い考えて我慢するのもおかしいなーと思っちゃいます💦

• tsms

tsms

浴室暖房いいですよね!つけたいと何回も言っているのですが、値段が高いのと暖房費がかかると言われてしまい…諦めてました💦
    そして旦那は今の状況に寒いと言うくせにやはり知り合いだから言いにくいのか、話をスルーされてしまうので私が言うしかなくて😨
    我慢しないで言ってみます‼︎ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
ぽん(^^)こつ

うちはマンションなのですが、
先日実家に帰った時お風呂に入って寒くてびっくりしました!
mnmieさんと同じように上の方の空気が冷たくて、浴室暖房を入れました💦
一昨年購入した某有名ハウスメーカーの家です。
やっぱり窓があると冷えるのかなぁと思いました。
マンションのお風呂には窓はないですからね💦
あとはお風呂自体の方角も関係するかもしれませんね。
家の北側にお風呂があるとやっぱり寒いみたいですよ。

• tsms

tsms

同じ方もいるんですね😭
    やっぱり浴室暖房をつけるしかないですかね浴室暖房はその建てたハウスメーカーに頼んでつけてもらったのでしょうか⁇追加にお金支払って取り付けてもらうってことになりますよね😢💦
    窓はないのですがたしかに北側です!
    方角の問題もあるんですね💦

• 2月14日
ちび丸

うちも新築ですが風呂場寒くて嫌になります💦浴室暖房で温めるしか方法ないですね😱結露もあるなら余計浴室暖房つけた方がいいと思います🤔

• tsms

tsms

換気しても結露すごいです💦やっぱり浴室暖房つけるしかなさそうですね😭旦那を説得してみます‼︎ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
  • ちび丸

ちび丸

24時間換気してても結露凄いって欠陥住宅の可能性もありますよ😰💦今の新しい家で結露って聞かないです😰

• 2月14日
  • tsms

tsms

お風呂に入ってる時は寒いから換気は切ってるんですけど、欠陥住宅ですかね💦もう本当そこで建てたことに後悔しかないです😭

• 2月14日
  • ちび丸

ちび丸

小さな工務店て怖いですよねー😰💦潰れたら終わりですし😭うちも社長が知り合いのHMで建てましたが不具合あったらガンガン言ってタダで直して貰ってますよ😅まだ3年なら絶対言うべきですよ💦

• 2月14日
  • tsms

tsms

いつも事務所空いてないし、誰もいなくて😨💦潰れる前に直してもらいます‼︎
    今日早速電話してみます!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月14日
さらさら

お風呂に浴室暖房ついてるのでまずスイッチを押しておいて2.3分してから入っているので暖かいです。

• tsms

tsms

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも浴室暖房取り付ける方向で行きたいと思います!

• 2月14日
K

うちもお風呂場に浴室暖房つけてないですが、そんなに寒くないです!
お風呂に換気扇ついてますか?
ついてるのなら換気扇を良いものにかえるだけでも大分違いますよ☺
家の引き渡しがあってから換気扇を一条工務店が使っているような良いものに交換したのですが寒さが大分マシになりました!
あとはお風呂場に窓がある場合は、窓枠がアルミとかだと思うので寒さを伝えやすくなってしまいます!
うちはプラスチックダンボールを窓枠に貼って窓枠が冷たくならないようにしています!
窓枠と同じ色のプラスチックダンボールを使っているので見た目も気になりません✨
ネットでお風呂場、プラダンとかで調べたらたくさん出てくるのでよかったら一度調べて見てください😳

• tsms

tsms

浴室暖房つけてなくても寒くないお家もありますよね!友達の家も暖かいみたいで
    お風呂場に換気扇付いてます!でも消しててもそこから明らかに冷たい空気が💦
    良いものに変える方法もあるのですね!
    窓はありません😵
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日