※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊活

不妊相談に行く勇気が出ません。不妊検査だけ受けられるでしょうか?費用も心配です。

お正月早々に、ネガティブな相談ですみません(ToT)今回もまた、生理がやってきました。泣き崩れてしまいそうです。
年が明けたし、いよいよ不妊相談に行ってみようかと悩んでいますが...なかなか勇気が出ません。不妊検査だけしてもらう、というのはできるのでしょうか??また、費用の面も不安です(ToT)

コメント

まーや

私は不妊治療をしています。
やはり検査をしながら治療を進めていくので二ヶ月ぐらいにわたって原因を調べるかと思います。
血液検査でわかるものだけではないし…旦那様の精液検査などもあります(´・_・`)私はこれからやりますよー(o^^o)
ここまでやってきて2万円は総額かかっているような…。大変だけど原因分かるしタイミングも言ってくれるし気持ち的にもリラックスできるかもです(^o^)
がんばりましょう♫

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の友人が2年間出来ず…不妊検査を夫婦でしました。

その、友達が言うには保険内で検査出来たと言っており、全然お金がかからなかったそうです\(◡̈)/
病院にもよると思いますが、一度病院へ確認された方がいいと思います❤︎

ぴのりんこ。

辛いですね…。お気持ちお察しします(;;)
私は病院へ行って不妊の相談したら、まずタイミングを見てそれで妊娠に至らなかったら人口受精、という感じで不妊治療が始まりました。なので、不妊検査する=不妊治療の始まりなのかなと思います。
費用は不妊原因や治療内容によって異なりますが体外受精まで行かなければなんとかやれる額かなと私は感じています。
各自治体や県で補助金が出ます。そういうものをうまく使えば少しは足しになりますよ。
早く赤ちゃんがやってきますように。。

フワ

毎回期待している分、生理が来るとガッカリしますよね。思わず主人の前で泣いてしまった事もあります。
私は結婚して一年が経ち、とりあえずお互い原因が無いかだけ調べたいということで、現在不妊検査に通っています(*^^*)
基礎体温を付けているなら持って行かれた方が良いかと思います。費用は、保険がきくものもあれば自費のものもありますので、その都度金額を聞かれればいいと思いますよ。
周りの人からは『まだ検査に行かなくて大丈夫だよ』と言われていたんですが、検査だけでも段階を踏んでかなり月日がかかるので、早めに検査に行って良かったなぁって思っています(^-^*)
お互い早くママになれるといいですね☆彡

ちゅんくん

不妊治療2年間してました。
不妊治療は生理の時や排卵後
など検査する内容が周期で色々異なります。私の病院で一番高かった検査が血液採取で卵子の年齢を調べるもので一万ぐらいでした。やはり保険がきく検査ときかないものがあります。恐らく検査をしながら治療=タイミング法からスタートしていく形になると思います。
タイミング法は、排卵期にエコーで確認しながら仲良しする日を指示してもらうので月に二、三回程の通院になると思います。
基礎体温を測るとある程度排卵日など分かると思います。
早く赤ちゃん授かれますように
(*^^*)

バンブー

お気持ち分かります。
私もなかなか授からなくて、去年の年明けから病院に通いました。
不妊検査だけでもしてくれると思います。
私は、タイミングを見てもらいながら、その間に色々と検査してもらいました。
そして、子宮内膜にポリープがある事が分かり、取ってもらいました。その後にした卵管造影検査の2ヵ月後に授かりました!
何か原因があれば、分かると思いますし、自分が思っている排卵日と違う事もあります。
まずは、行かれてみてはどうでしょうか?
早くコウノトリさんが来てくれますように★

ありす

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!!まとめての返事で申し訳ありません(。>д<)

みなさんからのコメントを見て、病院に行く勇気が出ました\(^o^)/原因が分かるかもしれないし、スッキリするようなきがします。行ってみようと思います(*´∀`)

ありがとうございました(*´∀`)