※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst..m
家事・料理

三男が今日で7ヶ月なり、離乳食初めてから1ヶ月とちょっと経ちます。…

こんばんは!
三男が今日で7ヶ月なり、離乳食初めてから1ヶ月とちょっと経ちます。
野菜果物大豆製品乳製品…色々試してるところで今のところアレルギーもないんですがまだまだ食べムラあります😖💭夜寝ると朝まで寝てくれること多く、それはいいことなんですが仕事しているために朝一で離乳食あげてますがお腹空いてしまい🍼飲んでから時間おいて⏩離乳食のパターンになることよくあります。🍼の量少なめにしたりして調整してますが…。
本人の機嫌見ながらあげたり途中でやめたりしてますが皆さんのお子さんは食い付きよかったり、こんなメニューだとよく食べてましたという離乳食メニューあれば教えてください🙇
出来れば8ヶ月くらいまでの月齢で食べれるものだとうれしいです(T_T)♥️

コメント

はるはる

うちも食べムラあります😭
特に朝が一番酷くて…
パン粥にしたら食べてくれるようになってきましたよ⭐️
あとは、食べないときは好物を出してあげちゃいます。
うちはバナナヨーグルトが大のお気に入りだから、朝はパン粥とバナナヨーグルトでお決まりになってます🤣

• kst..m

kst..m

ありがとうございます🙇
    やっぱムラありますよね…朝って😢⚡
    パン粥まだしたことなくてしてみようかなと思ってるところでした\(^^)/

まだ食べてるレパートリー少ないのでもっと色々食べれるようなったら好物出して…なんてこともできるかなと思ってます✨うちの子は人参やかぼちゃなど比較的食いつきよさそうなのでレパートリー増やせるよう頑張らないと!と思ってます(>_<)

• 2月14日