※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
家族・旦那

愚痴です。なんで仕事終わって真っ直ぐ帰ってこれないんだろ?いつも仕事…

愚痴です。つまんない愚痴つぶやきです。

なんで仕事終わって真っ直ぐ帰ってこれないんだろ?

いつも仕事が忙しくて今日も遅くなっちゃった
とか言ってるけど毎日毎日赤の他人のかわいい後輩の悩み聞いて、
ベラベラその日夜勤の職員と夜遅くまで雑談して帰ってきてんでしょ。
たまには早く帰ってきてよって言った所で悩みを聞いたり、下の子達と会話することも仕事する上で大事なことだからって…あんたが悩み聞いたり、話したりしてるその時間は給料反映されてるんか?されてないだろ!
休みの日もほぼほぼ職場へ行って仕事をして…

私だって初めての育児で悩みなんかいっぱいあるわ。
今日の息子の成長、飼ってる犬の話…話したいこと一杯あるのに。
言葉のキャッチボールがしたいわ!まだ言葉をしゃべれない息子相手に一方通行の話しばっかしてさ。テレビにむかって挨拶したり「確かに、ないわ〜」とか1人で呟いて毎日毎日虚しいです。

極めつけには今日は早く終わったんだけどこれから職場の人と飯食ってくるって…
馬鹿なの?私と息子の事頭にないの?

家には寝に帰ってくるだけ…もはやあなたはATM。
そして私は旦那にとってただの家政婦。

夫婦でいる意味なんてこれっぽっちも見つからな〜いんですけど〜

コメント

お肉が好き

帰宅拒否症ですかね?(´・ω・`)
少し話す時間作ってお互いの気持ちを聞き合った方が良いかな?って思いました!

• I♡

I♡

職場恋愛の末の結婚だったのですが一緒に働いていた時から、こんな感じでした…仕事への責任感が強くて…
    結局そういう所を見ていたのにも関わらず選んだ私も私なんですよね😔

話し合ってみます。こんな愚痴に返信をありがとうございます😊

• 2月13日
さりぃちや🌸

あたしも一緒になって愚痴りたい!
文字打つの大変なくらい程あります!!😡😡

• I♡

I♡

怒り奮闘ですよね😭
    どんな愚痴ですか?

• 2月13日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ほぼ、そうそうさんと同じ内容!
    寄り道するとか、給料低いとか!

あとうちの旦那は給料低いくせに、
    お金使うんですよね、、

• 2月13日
  • I♡

I♡

仕事をして帰りが遅くなる、、まだ許せるんです😢でも残業代は出ない残業って意味がある?って思ってしまいます。確かに旦那の悩みを聞いたり云々は一理あるとは思いますが毎日となると…💦寄り道も意味不だし。

そうなんですね💦それは怒りも愚痴も倍になりますね…

• 2月13日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

先週、3日間くらい、残業後にまた仕事で、2時間くらい残業付かない日がありましまよ。計6時間タダ働きです!

• 2月13日
  • I♡

I♡

仕事してる上でしょうがないっちゃしょうがないのは分かるけれども…だったら早く終わった日は寄り道しないで早く帰ってこいや!って感じですよね、イライラ😑💢

• 2月13日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうそう!😡😡
    なんか、自分の事しか考えてなく感じて、自由だなー😑て思います😡😡

• 2月13日
こ

ぶっちゃけ、職場の人とはいつでも話せるけど
子供の成長は今しか見られないよ〜〜!
後悔しても時間は戻らないからね〜〜!って言うのは、どうでしょ?

うちも旦那まーっすぐ帰ってこれません
多分内緒でアレコレ色々寄ってから帰ってきてます
たまには話そうよ!って言ったら何話すの?って言われました
ほんと誰かとお話ししたくなりますよね

• I♡

I♡

本当にその通りですよね!
    言ってみます!
    そんな風に言われたんですね😢
    何を話すとかじゃなくてさぁって感じですよね…
    たまには真っ直ぐ帰ってきて欲しいものです。

• 2月13日
  • こ

あとは、帰ってきて自分から勝手に話しちゃう作戦です!
    今日ね!子供がね!〇〇したんだよ〜!って
    もっと話したいよー!っていうと、旦那から言い返されたりしたので最初から話しかけると案外楽しい話の時間長くなったりします
    ほんと、まっすぐ帰ってきてほしいですよね
    うちもまだ帰りません

• 2月13日
  • I♡

I♡

私もお喋りなので帰ってきたらベラベラ喋るのですが帰ってきたら帰ってきたでケータイゲームです…返事もうわの空で、、常々私は息子にもペットにも旦那にもテレビにも一方通行の話しをしてます😂

うちも帰ってきません、うちは恐らく0時越えますね🤔

• 2月13日
  • こ

私もそうですよ笑
    うちはプレイステーション4やってて
    変な時に話しかけるから負けた!って言われます
    なので一発ギャグして、笑わせてから話しかけてます笑

うちも越えそうです、せめてもの旦那の罪滅ぼしが一緒にドラマ見ることらしいんですが
    寝るの2時過ぎになって、こっちは死にそうです笑

• 2月13日
  • I♡

I♡

そうやって自分の話に注目させる為の工夫も必要なんですね🤔
    勉強になります!

そうですよね💦夜泣きとかお子さんの生活リズムに合わせると毎日寝不足ですよね、
    それでも夫婦の時間をしっかりとってて凄いです!!

• 2月13日
  • こ

出来るだけ楽しい時間を多くしたいなーと思って
    イライラする前に相手笑わせてみよって思いました笑
    結構おバカなことしてて、子供が真似したら恥ずかしいです笑

ほんと寝不足になりますT^T
    でもせっかくの旦那の気持ち無駄にしないと思うも眠いです笑
    2時3時までドラマ付き合った翌日家事できません( ;∀;)

• 2月13日
あさ

まだ生まれていませんが、すっごくわかります😢

妊娠中毎日1人朝早く出て帰ってくるのは日付またいで…ご飯なんてまともに一緒に食べてません😢

ほんと、何なんですかね…
書いたらキリがないです。笑笑

• I♡

I♡

分かってくれるんですか😭
    何か心強いです。

うちも妊娠中からそんな感じでした、でも何故だか臨月に入った途端早く帰ってくるようになったのですが…😂
    産んで数日したらまた仕事中心の毎日に戻りました…
    早く帰ってこれるんやないかい!って思いました(´・ ・`)
    キリないですよね、、やれやれって感じですよね💦

• 2月13日
ぺー33

あぁ………
分かり過ぎるくらい……うちも一緒でした(´-﹏-`;)

長女出産の入院中はかなり早く仕事を終わらせて面会時間に駆け込んできて

あぁやれば出来るんだ…と
自分の用事があるときだけは早く帰宅するけどそれ以外はなし…

それが長女1歳半を越えて
夜起きれるようになってからガラっと変わって、今じゃ早ければ娘のお風呂の時間には(7時半〜8時)帰宅し、娘とお風呂入ったり遊んで寝かしつけてとするように…(・∀・;)

娘はお父ちゃん大好きで『もう少しで帰ってくるって♪』と言うと窓に張り付いて帰宅待ちをします(笑)
そんな娘が可愛くて仕方ないんだなと思いますが嫁のためには1度もなかったなぁ…とモヤモヤします(´-﹏-`;)

浮気も散々して、娘が生後3ヶ月くらいの時には『俺はいつまで我慢すればいいの?』←夜に物音立てない、夜泣きなど……と言っていた男が今や家事、育児のほぼ全てをこなしていますw

あと1週間で下の子も生まれます
女の子、名前は主人が考えました♪
すでにデレデレですw
しかも入院中は有給をとって娘は全て自分がみるからと(´⊙ω⊙`)

我が子パワーはんぱないです
嫁には勝ち目がありません(泣)

• I♡

I♡

分かっていただけて嬉しいです😢
    凄い変身っぷりですね!
    やはり娘ちゃんならではなんですかね🤔
    うちも息子のことは可愛がっているのですが…これから息子が意思疎通できるようになったらまた変わりますかね😂
    変わってはぺー33さんの旦那様の様にいいパパに変身してくれたらいいのですが😭

• 2月13日
いちご🍓

不倫されてるとかないんですか??

• I♡

I♡

ないと思います💦
    夜遅くなった時は素直に仕事していたからだと言います。私達は職場恋愛の末の結婚なので知人を介して探ればバレてしまうことなんです。休みの日の仕事も然り。
    ご飯に行くのも誰誰とどこ何処へ等詳細を伝えてきます。その誰々も職場の人間なので突き詰めればバレてしまうんです、
    まだ細かいことを伝えてくる辺り不倫はないと思います😂

• 2月14日