※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

ヒップシートは、子どもが一人歩きできるようになってから使うのがおすすめですか?寝ちゃう問題はどう対処しますか?

ヒップシート使ってる方に質問です!
やはり子どもが完全に一人歩き出来るようになってからの方がいいですか?
ベビーカーとの併用もちょっと大変そう…
あとヒップシートで寝ちゃう問題は、どうされてますか?

コメント

みこ

ヒップシート単体でということですか??
私はヒップシート付きの抱っこひもを半年くらいから使ってました!

• たろ

たろ

ありがとうございます。
    単体で、ですね〜。
    ヒップシート付きの抱っこひもなんてあるんですね!楽でしたか?

• 2月13日
  • みこ

みこ

ベビーアンドミーってやつ1番ヒップシートの抱っこひもで有名だと思いますがとても楽で良かったですよ!
    エルゴ使ってましたがエルゴもう使わなくなりました!
    取り外せてヒップシート単体でも使えるのでいいですよー!

• 2月13日
  • たろ

たろ

そうなんですか〜!気になります。
    私、ヒップシートの他に抱っこひも2つ持ってるんですが抱っこひもはどちらもイマイチで…💦
    ヒップシートを上手く使いたくて質問させて頂きました★

• 2月13日
きゃん☆

8カ月から使ってます☆
車移動で、買い物行くときに使ってます!
ヒップシートで寝てても、片手で抑えてるだけで良いので、そのままにしてます(^_^)
この間は寝かせたまま買い物してましたが、難なくできたので感動してます☆

• たろ

たろ

ありがとうございます!
    ヒップシート、自分の体に対して正面ではなく斜めに着けますか?
    この前ヒップシートだけで駅前まで買い物に出掛けて大変だったんです…💦使い方が悪かったのかな〜と思って…

• 2月13日
  • きゃん☆

きゃん☆

正面につけてます!はじめは斜めにしてたんですけど、身体歪むかなって気になって😅
    結構長い時間使われてた感じですか?🤔

• 2月13日
  • たろ

たろ

返信遅くなりました💦
    そうですね〜、途中休憩したものの、数時間に及びました…

• 2月14日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね😳
    私はヒップシート 使うときは長くても1時間くらいですかね。。
    ショッピングカート乗せててぐずるときとかしか用に購入したので、途切れ途切れの使用です🙄
    歩き始めてからも子供が歩くの疲れたときとか抱っこせがまれたときに使えたらな〜と思ってたので🙌
    長くつけてると、重たくて腰も痛くなりそうやし大変ですよね😅

• 2月14日
。

逆に歩き出したら使わなくなりました!

普通にベビーカーと併用してました😂
腰につけたままです笑
めっちゃダサいですが(笑)
取るときはベビーカーの下に乗せたりできたので大丈夫でした✨

ヒップシートで寝てもそのままヒップシートで寝かせてました!

• たろ

たろ

ありがとうございます!
    ヒップシートで寝て、片手で子ども押さえて片手でベビーカー…大変だ…😌でも、そうなっちゃいますよね〜😂

• 2月14日
  • 。

ベビーカーある場合はベビーカーに乗せ替えたりしてました🙆🏻

• 2月14日