※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラペコりんご🍎
子育て・グッズ

12日の夜中から40度近い高熱でRSウィルスが判明。総合病院への入院が必要かもしれず、入院に必要なものや楽にする方法を知りたい。

12日の夜中から40度近い高熱を出してます。保育園ではRSウィルス、おたふく、インフルBがいるそうです。12日に祝日でもやってる病院に行って検査しました。結果はRSウィルスでした。薬を処方してもらい、座薬もしていますが今も下がる気配はなし、、、熱が高すぎて唸ってます。明日は総合病院に連れて行こうと思ってます。なんだか入院になりそうな予感です。入院に必要なものは何ですか?少しでも楽にしてあげる方法はありますか?

コメント

Tママ💟

高熱かわいそうですね('A`)
脇のした、足の付け根に保冷剤をタオルで包んで挟んであげてください(^^)
おでこに冷えピタ貼るよりもそのほうが効果的だと教えてもらいました(^^)
あまりにもしんどそうで寝れそうになかったら座薬とかわもらってないですかね?

• ハラペコりんご🍎

ハラペコりんご🍎

座薬ももらってましたが、さしても下がる気配はありません( ; ; )

• 2月14日
miki0902

40度だと結構辛いですよね😢水分、食事は取れていますか?小児科で働いていたのですが、RSだったら水分が取れなくなったり、ゼエゼエしていて酸素の値が悪かったら入院の対象でした。入院に必要なものとしては、着替え、おむつ、バスタオル、タオル、コップ歯ブラシがあれば、とりあえず大丈夫かなと思います!嫌がらないようなら、わきの下や、両足のつけ根の部分を冷やすといいです👌🏻あとは、寝苦しそうなら身体を起こした状態が楽で寝やすいと思います。早く良くなるといいですね(>_<)

• ハラペコりんご🍎

ハラペコりんご🍎

1日に200のマグ一杯分だけ( ; ; )食事と言えるかわかりませんが、食べたいものお菓子とかをふた口くらい。ゼェゼェも酷くなってきました。これから病院に行って来ます(T ^ T)

• 2月14日
マイキー

うちもRSで昨年秋8日間入院しました。
うちは多呼吸、咳が相当ひどく、肺炎になってました。熱が高いのならちょこちょこ水分補給ですかね...
入院して点滴と吸入、吸引したら、よくなっていくと思います。
入院中、子供のごはんはでるけど、大人のはでないので、お菓子やパン、夜食のカップめんなどあるとほっこりします😌付き添いで添い寝となると、大人のほうがバテて風邪引いたりするので、お母さんがしっかり食べてください‼あとおもちゃや絵本もあるといいですよ‼
でもあまりにも苦しそうなら夜間の救急に行ったほうがいいかもです。私達が入院してるとき夜中に重症化した子が同部屋に入ってきました...

• ハラペコりんご🍎

ハラペコりんご🍎

8日間入院したんですか(T ^ T)大変でしたねぇ😵入院になったら付き添ってるこっちが倒れないようにしないとダメですね( ; ; )

• 2月14日