※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

愛犬との関係に不安を感じています。子供が生まれてから愛犬に時間をあまり取れず、愛情を感じさせられないことが寂しいです。旦那のサポートも少なく、愛犬が幸せか不安です。

愛犬の事なんですが、子供の頃から犬と暮らすのが夢でした。 結婚した年の誕生日に旦那がトイプードルをプレゼントしてくれました。
それは それは可愛く しつけも頑張り、2人でとても愛情を注ぎ育て とても人懐っこい子になりました。
私は結婚を機に仕事を辞めずっと家に居たので 散歩やドッグラン 公園など色んな場所へ連れて行きました。
去年、娘が産まれ愛犬にとても我慢させてしまっています。
満足に構ってあげられず寂しい思いをしていると思います。
とても申し訳ない気持ちになります(。•́︿•̀。)
毎日 抱きしめ 大好き大好きと言っていますが構ってあげられないのが可哀想で、、、旦那は帰って来るのが遅くあまり頼れません。
ウチの子になって幸せなのかな??
私達の事 大好きと思ってくれているのかな??
と不安になります(இдஇ; )

コメント

かーくんまま

私も全く同じです😭
構ってあげたいのに構ってあげれなくて
申し訳なさすぎます😔😔
散歩ももう半年くらいわたしは
行ってなくて😭
旦那に任せっぱなしになってます😔
日中もゲージの中だし。

でもこれから子供が歩けるようになったりしたら
外でれることも多くなるし
いい姉弟になってくれるかな?と
私は思ってるのであと少しだけ
申し訳ないことないけど我慢してねって
ゆってます😔😔😔

  • パピコ

    パピコ

    同じなんですね(இдஇ; )
    ほんと申し訳なくて、、、

    娘は愛犬の事が大好きなので早く一緒に遊べるようになれば、、、と願ってます(。•́︿•̀。)
    もう少し、、、もう少しの我慢ですね!!

    • 2月13日
なら

私も結婚して実家から愛犬のチワワを連れてきたのですが
今妊娠中で産まれてないので愛犬1番で旦那と可愛がっていますが
産まれたら構ってあげれる時間が少なくなったりして我慢させちゃうのがすごい不安です😭
変わらず今と同じ扱いをしてあげたいです😭

  • パピコ

    パピコ

    気持ち的には変わらずなんですが子供が小さいとなかなか思うように行かず、、、(つд⊂)
    それだけ思ってもらえてチワワちゃんも幸せ者ですね( ¨̮ )

    • 2月13日
❤︎

私も1歳半になるポメラニアン飼っています。娘が産まれて最初は愛犬もびっくりしていましたが慣れてくれて💭と思っていましたが娘が4ヶ月の時に愛犬が急に血を吐いたんです。すぐ病院に連れて行ったら、先生にこの子が産まれて今まで1番だったのが違くなって我慢してるよ。と言われ凄く悲しくなりました😢結果胃潰瘍でした💦凄く我慢させていたんだなと思いました💦ですが、これからも一緒に生活する上で避けられない事なので今までとは何も変わらず愛犬に接してます❤️むしろ娘が寝ている間はずっと遊んでいます😍

愛犬は飼い主の事大好きですよ💓💓
伝わります🙌🏻

  • パピコ

    パピコ

    大変だったんですね(。•́︿•̀。)
    我慢させてるな- ってすごくわかりますよね、、、
    私も娘が寝ている時に静かに遊べれば良いのですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 2月13日
ドレッシング

私も同じ状況です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
出産後、病院から帰ってきたとき
赤ちゃんを抱いてる私を見る愛犬の寂しそうな目が忘れられないです。。

  • パピコ

    パピコ

    ぴよさんも同じなんですね(。•́︿•̀。)
    ほんと、寂しそうに見て来ますよね、、、
    それを見てると申し訳なくて申し訳なくて(இдஇ; )

    • 2月13日
ゆでたまご

すっごく素敵な飼い主さんですね。
子供が出来たから仕方ないとか思ってしまう方も居る中、わんちゃんの事を大切に心から想っていてとてもとても暖かい気持ちになりました😊
きっとわんちゃんにも伝わってると思いますよ💓
わんちゃんは妹ちゃん(赤ちゃん)が出来て嬉しいのではないでしょうか😊
もうちょっと大きくなったら一緒に遊べますしね💓
HARUさんがわんちゃんを想うように、わんちゃんもHARUさんを想っていると思いますよ😊💓

  • パピコ

    パピコ

    またまた泣けるコメントありがとうございます(இдஇ; )
    大好きが伝わっているなら嬉しい限りです!!
    娘がもう少し大きくなったら一緒に色んな場所へ行きたいと思ってて☆
    娘がリードを引いてる姿を想像して旦那と楽しみにしてるんです( ¨̮ )
    それまではちょっと我慢させてしまいますよね(。•́︿•̀。)

    • 2月13日
rittam

うちも犬と暮らしててよくわかります!

ワンちゃんは全部わかってくれてると思います。
申し訳ない気持ちもなのもわかってくれてると思うので。
大丈夫だと思いますよ。

時間的にお出かけとかしてあげられなくても、赤ちゃんのお世話する時に、ワンちゃんに話しかけながら、赤ちゃんのオムツ変えよっかー。
とか、赤ちゃんおっぱい欲しいのかなー?
とか、育児を一緒にする感覚で接すると良いと聞きました。

ワンちゃんはあなたの大きくなるお腹を見ながら、あなたが赤ちゃんの誕生を楽しみにしていた姿を自分の事のように一緒に喜んでたはずですので、育児も一緒にしたいはずです。

前にドックカウンセラーの方から聞いた受け売りですが…

まず、朝起きたら赤ちゃんより先にワンちゃんの名前を呼んであげておはよう〜〜って言うだけでも、全然違うと思いますよ!

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます(இдஇ; )
    愛犬は女の子なんで母性が生まれると良いんですが(つд⊂)
    姉妹みたいになってほしくて、、、。
    一緒に育児する感覚で試してみます!!!!
    いっぱい声掛けしようと思います( ¨̮ )

    • 2月14日
ムーン

すごくほっこりした投稿に癒されました❤わんちゃんしっかり家族の一員ですね❤❤❤

  • パピコ

    パピコ

    愛犬も大事な大事な家族なんです(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
    この子以上に可愛い子は居ないと思うくらい親バカです(˘̭⺫˘̭ㆀ)

    • 2月14日