※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

つわりの始まりや体調の変化についての質問です。妊活中で排卵検査薬を使用し、胃もたれがあるため不安です。つわりの経験を教えてください。

2人目、妊活中です!!

みなさん、つわりはいつから始まりましたか(なんか体調おかしいなぁって程度も含め)?
今2人目妊活中で、初めて排卵検査薬を使って、6日にタイミングとったのでソワソワしてます(>ω<)
1人目の時の10ヶ月の頃のような、食事のあとの胃もたれが最近あるので、これはもしや♡と思ってるのですが、ネットを見るとまだ着床もしてるかしてないかの時期(。•́•̀。)💦

みなさん、つわりはいつからだったですか?
私はただの胃もたれでしょうが…希望を持ちたいです(>ω<)

コメント

(^^)(^^)

二人目妊娠中ですが、4週あたりからちょっとムカムカしてました…。妊娠してるといいですね😌妊娠希望しているとソワソワしちゃう気持ちがすごくわかります。。

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱり早くてもそのくらいからですよね(>ω<)
    かなりそわそわしてます(。•́•̀。)💦
    これで生理が来たらかなり落ち込むと思います( ˟_˟ )

    • 2月13日
mii-★

今悪阻中ですが、私は6週頃から気分悪くなり始めました💦

  • ハンナ

    ハンナ

    やはり、妊娠が検査薬などでわかってからですよね(>ω<)
    気持ちだけ先走ってます(´×ω×`)w
    つわり、きついですが体調無理されないようにしてください(;_;)

    • 2月13日
deleted user

4週頃から気分が悪く、5週にはマーライオンになってました。
2人目はつわりが早い&しんどかったです。

  • ハンナ

    ハンナ

    やはりはやくても4週からですよね(>ω<)
    気持ちだけ先走ってます(´×ω×`)w
    1人目の時の、ほぼほぼつわりがなかったので2人目はどうなるやら(>ω<)
    1人目の時もつわりひどかったですか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は吐きたいけど吐けないムカムカでした。
    それはそれでしんどかったですが、8〜12週ぐらいだったのでまだ楽でした。
    2人目は5〜15週までひたすらマーライオンだったので死んでました。

    • 2月13日
  • ハンナ

    ハンナ

    そんなに酷かったんですね(;_;)
    5週目からマーライオンはさすがにこたえますね(;_;)
    ほんと、せめて心拍わかってから頑張りたいですよね(;_;)
    お疲れさまでしたm(_ _)m

    • 2月13日
saa*

1人目は生理予定日1週間前から胃もたれ寒気などありましたが、今回は6週ごろまで特に何もなかったです🙌

  • ハンナ

    ハンナ

    やはり1人目と2人目で差がありますね!
    たぶん生理になった瞬間、胃もたれなくなる気がしますw
    気持ちですね(>ω<)

    • 2月13日
かりめろ

わたしは、3週には軽く症状があったのでフライングで検査薬したら妊娠してました🤰

  • ハンナ

    ハンナ

    3週からですと早かったですね(>ω<)
    私も期待を込めて、早期妊娠検査薬買おうと思います!

    • 2月14日
き。。。

5週から食欲減退と寒気。
6週から頭痛とげーげー始まりました。

上の子の離乳食食べされながらおぇおぇしてます😭

  • ハンナ

    ハンナ

    やはり5週目からの方が多いですね(>ω<)
    食べ物の匂いなどで、おぇってきますもんね(;_;)
    下のお子さんがまだ小さくて大変かと思いますが…頑張ってください(。•́•̀。)💦

    • 2月14日