※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がうつぶせ寝の練習で顔をあげることができず、同じ月齢の子と比べて心配しています。いつまでにできるようになるべきか相談したいです。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
時々うつぶせ寝の練習をするのですが、やる気がないのかほとんど顔をあげることはありません。同じくらいの月齢の子はすごく上手に顔をあげていました。
今日もやってみたら、顔を横にしたままあげようとしていたので、正面に向かせてこっちだよと教えてあげました。
いつまでにできた方がいいとかありますか?!

コメント

乳幼児期は個人差がすごいので焦ったり他の子と比べなくていいと思いますよ(∩´∀`∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)
    頭の中では分かっていても心配になっちゃって💦

• 2月15日
とすとす

うちの子は少し顔を上げるようになったのは5ヶ月で、ちゃんと顔を持ち上げてそれをキープできるようになったのは6ヶ月でした😅

周りと比べて遅いと焦りますよね💦

でもまだ3ヶ月なので、ゆっくり見守ってあげて大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で顔を上げるようになったのですね!それをきいて安心しました(><)
    うちの子もやる気が出るまでコツコツ練習を頑張ってみようと思います(^○^)

• 2月15日
sooooooo

きっとマイペースなんですね☺💕
うちの子は、ご機嫌がいい午前中だと顔あげてくれます😉👍✨
ゆっくり毎日コツコツと練習していけばいいと思います✌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイペースなんだと思います!
    うつぶせ寝をしてみると、横を向いたままニヤ〜って笑っています笑
    めげずに練習していきます(^○^)

• 2月15日