※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯科衛生士で7:30-19:00の正社員で働いてます!歯科衛生士じゃなくても、…

こんばんは!歯科衛生士で7:30-19:00の正社員で働いてます!歯科衛生士じゃなくても、9ヶ月ギリギリまで正社員でバリバリ働いてた、働いてる方いますか❓🤔🤔
3月から時短にしてもらう予定だったんですけど、人手不足もあり、出来れば正社員でお願いと言われて、今のところ何の問題もなく、健康なので今後のためにも正社員で働こう‼️と思ったんですけど、お腹これからさらにパンパンになりますよね今より大変なのかな❓後期でも妊娠トラブル起きるのかな❓とか不安になってしまって。。。上司には何か起きたら、休んだりするかもしれませんとかを言って自分が働けるなら働いても大丈夫ですよね❓😭
自分自身の事なのに、なんちゅー質問してんねん🤣って感じですけど、同じ境遇だった方がいると頑張れます‼️

コメント

はち

看護師で、9:00〜18:00の正社員で産休入るまで働いました。
切迫になりかけと言われ、軽めの張り止め飲んだりもしてましたが、何とか周りの方に助けてもらいながら、産休を迎えれました。

• ままり

ままり

切迫になりかけるときって、どんな症状がありましたか??周りの助け大事ですよね!

• 2月13日
  • はち

はち

お腹張ってました。
    時々キューッとする時もありました。

• 2月13日
  • ままり

ままり

お腹張ってる時あるんですけどって先生にいっても、支給が大きくなってる訳だし大丈夫よー!ってこの間言われたんですよね💦エコーでわかるものなんですかね?😱

• 2月13日
ひー

はーい🙋‍♀️
3/3予定日で1/31まで働いてましたよ(^^)
私はトラブルもなく、元気な妊婦だったので全然働いてました!
ご自分の体調が良ければ、ありだと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね!やる気が出てきました!😍

• 2月13日
あみ

歯科衛生士で8ヶ月まで働いてました!!!
お腹大きいほうでしたけど
そんなに問題なくできてましたよ(^○^)

• ままり

ままり

抜髄になったりしたら、ずーーーっと立ちっぱなしだったりなのできついですよね( i _ i )問題なく出来たならよかったです!

• 2月13日
  • あみ

あみ

そうですね!
    立ちっぱになると結構辛かったです!
    わりと自由な所だったので
    進んでスケーリングとかTBIとか
    やってました(笑)
    女の職場だし理解してくれました!

• 2月13日
  • ままり

ままり

辛いですよね( i _ i )
    私が心が狭いのかもだけど、終わった順で次々入れるのに、ちょっと休憩してぺちゃぺちゃ喋って終わりかけで変わるよ〜とか言ってくる感じなんですよね😰次入れんのかーい‼️ってなります😂

• 2月13日
  • あみ

あみ

わかりますー!
    やりたくないこととかだと
    わざと時間潰したりする人いますよね!
    私は退職したので退職したあと困れって思って
    いつも以上にバリバリ仕事しました(笑)

• 2月13日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

歯科衛生士さんではないですが、出産予定の5週間前までフルタイムで働いてましたよ^ ^図面を描く仕事なので基本的にはPCで座り仕事ですが7ヶ月くらいまでは調査で車運転したりもしてました!有り難いことに妊娠トラブル一切無かったのでギリギリまで普通に働くことが出来ました。
ご自分の体調を最優先で、問題なければ大丈夫だと思いますよ♡

• ままり

ままり

CAD系の仕事だったんですか?立ちっぱなしもきついけど、座りっぱなしも大変そうですよね( i _ i )問題なければ頑張ります!

• 2月13日
(◍•﹏•)

こんばんは!
わたしも正社員で産休ギリギリまで働いてました😓赤ちゃんなにも問題なくトラブルなかったので😆
ご自身の体調が大丈夫であれば働いて大丈夫です!もはや、産休に入ると逆にすることなくて動かなくて運動不足でした😓笑
無理せず頑張ってください😆💓

• ままり

ままり

ありがとうございます💕

• 2月13日
なち

介護士で正社員フルタイムでした!
ですが、ちょうど産休入る1ヶ月前に
切迫早産になり、ドクターストップ…
泣く泣く、そのまま産休に入り、
現在育休中、4月から復職予定です(๑•́‧̫•̀๑)
体調見ながらだと思いますが、
医師の判断もあるかと思います!
張りが出たら休むなり、
無理せずに働けているのであれば
大丈夫とは思いますが、
大丈夫と断言できないのが妊娠ですね(๑•́‧̫•̀๑)
まさか健康体の私が…?!って思いましたし、、健康なんて関係ないなとも思いました、、
事前に伝えておくことも大事かと思いますが、
無理は絶対にしないほうがいいです😫😫
何かあれば、お腹の子はもちろん、
はなこさんもつらいですよ😫💦
ストレスフリーで、無理のない範囲で、
心配でしたら主治医に相談もして、
残りの妊婦生活、楽しんでくださいね♫

• ままり

ままり

ありがとうございます💕

• 2月13日
ぼーん

私も歯科衛生士なので思わずコメントしちゃいました‼︎
私は34週の終わりくらいまで働くつもりです🌟
6週間前から産休取れるんですが、今すでにお腹が苦しいのでやっぱり有休使ってもうちょっと早めに産休入ろうかなと考え中です😅

• ままり

ままり

同じくらいの週ですね‼️
    34週だったら4月上旬くらいまで働くんですね‼️同じですね‼️お腹くるしいですよね( i _ i )

• 2月13日
emn

産前休暇はいるまで、8時間+残業2時間+満員電車往復2時間 で働いてましたよ~
私はデスクワークなので仕事中はずっと座っていられましたが。
ありがたいことに私は妊娠中なにもトラブルがなかったので、電車なんかはちょっとしんどかったですけど、特に問題なく9ヶ月まではたらいてました!

• ままり

ままり

9ヶ月まで働く方結構いて安心しました😍😍ありがとうございます!電車2時間はキツイですね😭😭

• 2月13日
ひよこ

歯科衛生士ではないですが、基本的にデスクワークの仕事です。予定日が4月26日で3月31日まで働いて4月1日より産休。38週での出産となったので4月14日に出産しました。
少しお腹がはったり体が重かったりはしましたが特に問題もなかったです。

• ままり

ままり

ゆっくり出来たのは2週間ちょいって感じですね😭😭

• 2月13日

保育士で、7時〜17時で働いていました。残業もあり、17時にタイムカードは押すけど帰るのは20時とか…😅
産休に入るまで働いていましたが、めちゃキツかったです💧