※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院中、陣痛がなく不安。帝王切開を考えています。誘発剤の費用や退院までの日数について知りたいです。

妊娠高血圧症と言われ、絶対安静で入院し1週間が過ぎました。
先週木曜にバルーン、金曜に誘発剤(点滴)、
そして今日も誘発剤を点滴しましたが、陣痛にならず…
隣の分娩室からは、さけび声と産ぶ声が聞こえてきて、
その時だけは血圧が上がりました。
羨ましい…
羨ましい…
という思いです。

私はいつ?
もう本当に不安です。
明後日37週になります。
もう、帝王切開を頼もうかと悩んでいます。
理由は、いつ来るか分からない陣痛を待って
退院の目処が立たないのは精神的に限界で…
家で待つ子供も、友達のお母さんに寂しいと唇をかみしめたそうで…
また、入院費も気になります。
部屋代は3000円と安いですが、誘発剤は高いとも聞きますし…

誘発剤を何回か試してダメだった時に帝王切開を頼まれた方居ますか?
また、誘発剤はやはり高かったでしょうか?
妊娠高血圧症と診断されての誘発剤でも高いのか(保険適用外)も知りたいです。
更に、高血圧で帝王切開での出産をされた方、出産後何日で退院できましたか?

ものすごく不安です。
一つでも教えて頂けたら助かります。m(__)m

コメント

*

帝王切開は頼んでしてもらえるものではないですよ💦

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    コメントありがとうございます。
    なんとか今夜中に先生と会えて、妊娠高血圧症の場合は帝王切開を望んでも対応できると言って頂き、
    後二回誘発剤を試してダメな時に、帝王切開をする事になりました。
    ちょっと一安心です。

    • 2月13日
  • *

    普通は望んでもできないんですけど😭😭
    先生の判断になるとおもいます💦
    大変だとおもいますが、頑張ってください!!

    • 2月13日
  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    そうなんですか!😳
    もしかしたら私の血圧が高くて、なのかもしれないです。
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月13日
ぷくぷく

誘発代だけの回答ですみませんが、
バルーン、錠剤(5錠)と点滴(1日)で7000円でした!
子宮口がガチガチだったので誘発になったため、高血圧症の場合とは異なりすみません💦誘発は誘発なので、薬などは同じかなとも思います。

私もン十万とかいくのかなって思っていましたが、明細を見ると処方された薬と同じ明細書に記載されており、点数も書いてあるので保険がきくようです💡
ちなみに7000円にはマグミットやロキソニン、鉄剤などの薬と、薬剤指導料、分娩監視装置の検査料も入っていますので、誘発だけだともっと少なくなると思います。

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    具体的にありがとうございます😊
    そうなんですね!
    少し安心しました!
    受付まで行って聞こうかと何回も思ったのですが、部屋から出たら怒られそうだし…モヤモヤしていました😓
    誘発剤が1〜5万とか書いているサイトもあったので
    不安になってしまいました。
    バンバン誘発してていいのか…と😭
    明日は安心して点滴パックを見てられます( *´꒳`*)

    • 2月13日
こぐま

帝王切開だと、入院さらに長引きますよ!帝王切開だと保険適用になると思いますが、長くて10日くらいの入院になるかと。

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、お腹切るんですもんね、、、。
    怖くないと言えば嘘ですが、私の血圧で赤ちゃんにも危険を及ぼす可能性があるなら
    帝王切開になっても頑張ろうと思います。

    • 2月13日
ななみ

参考になるかわからないですが
私は血圧が7ヶ月頃にあがっていってしまい。
38週になったときには足の指が
クリームパンみたいにパンパンにむくんでしまい。
38週の検診の日に入院になり、
翌日から点滴の促進剤を使い
使って3日目に破水し子宮口が5センチでおなかの中で回旋異常の為緊急帝王切開に切り替わりました!
産後6日で退院でしたよ😃
トータル10日間入院してました!

帝王切開は何らかの問題がないとやってもらえないと思います😭
お金は旦那が管理しててわからないです😭

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    コメントありがとうございます。
    産後6日はすごいですね!!
    回復が良かったんですね‼️
    子宮口が開いたのに、回旋異常が起こるとは…
    本当に最後まで何があるか分からないですね、、。
    お金は旦那さん管理なんですね!
    それは、安心出来ますね😊
    羨ましいです。

    • 2月13日
まめ

帝王切開だと、分娩の人より1日長く、7日目で退院でした。
高血圧は関係なくその2パターンのみ。

出産後、高血圧は通院して治療します。

緊急入院(9日)からの出産、出産後に個室はいりましたが手当金からお釣りがきました。誘発剤は使ってません。
病院によるかもです。

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    帝王切開でも自然分娩と数日しか変わらない事にビックリしました。
    出産後は、私も内科に通うと思っています。
    血圧の管理が、こんなに大変なものだとは思っていませんでした。
    手当余って良かったんですね‼️
    私は、もう手当てで足りないのは分かっているので
    後は足らずまいの心づもりだけしておこうと思っています。

    • 2月13日
🌼

私も第一子の時に妊娠高血症候群で管理入院し、分娩誘発を行い出産しました!
入院後8日目から誘発分娩を開始し、それまでに採血や24時間尿の検査を2回、心電図、レントゲン、下肢静脈エコーを行い、誘発分娩も始めて5日目の出産でしたが、払ったお金は個室代だけでした☺︎
5/11に出産したのですが、妊娠高血圧での誘発だったので、5/7〜10までも保険適応にしてくれていました!血圧がコントロール出来なさすぎて痙攣予防の点滴も24時間行っていましたが、個室代以外は一時金で収まりました!病院によって違うかも知れませんが、私は総合周産期母子医療センターでした!
私も隣の分娩室から何回も声が聞こえ、夜中に入院してきた人に先を越され、、不安になりましたが、無事に産めました!
また週数が37wなので、ゆっくりゆっくりなのかもしれません!
でも終わりは来るし、血圧のことも考えてDr.達は最善を尽くしてくれます!頑張ってくださいね🙏♡

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    すごく参考になりました!
    詳細をありがとうございます😊
    私は医院に入院しているのですが、使える薬などに制限があるということで、
    管理可能範囲を超えたらNICUのある大学病院に転院と言われています💦
    部屋代程で済んだのは凄いですね!
    8日目から誘発ということは、それまでは週数の経過を待つ状態だったのでしょうか?
    私も最初は待つ感じでしたが、個人医院で診れる血圧のギリギリにあるということで
    正期産を待たずにバルーンや誘発剤を試しています。
    でも、今日も誘発剤は駄目でした😓
    昨日に引き続き、今日も朝から隣の分娩室では産声を上げていて
    羨ましい気持ちで一杯でした😅
    あの怖い痛みを、これほど待ち遠しく思うとは…( ố_ồ,)

    点滴終了後に、まとまった出血があったので、
    おしるしと信じて
    明日の誘発剤に期待します‼️

    • 2月14日
  • 🌼

    🌼

    ギリギリなんですね😭
    促進剤も血圧上げる副作用があるので、慎重に使ってるんですね(T_T)
    部屋代だけで収まったのも田舎だからだと思います☺︎
    元々42万円で収まるし、第二子の時なんか、かなり返ってきました🙄笑
    8日目からだったのはちょうどGWだったからです!
    主治医も休みだったし検査結果、直ちに出さなくてはいけないという感じでもなかったようで、GW中は自然陣痛を待ってました☺︎
    私も普通に160〜170あったので、帝王切開がチラついてました🙄
    誘発剤効いて欲しいのに効きませんよねー💦私も1日目より2日目、2日目より3日目って感じで効いてきました😭
    おしるしだといいですね☺︎安産で、そして陣痛がくることを願ってます🙏✨

    • 2月14日
  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    GWでしたか💦💦
    GW明けからの入院にならなかったのは、やはり血圧を管理しないといけなかったんですね😓💦
    私は今、高めの安定と言われています(笑)
    ただ、怖い感じの看護師さんとか
    冷たい感じの看護師さんが血圧を測りにくると
    必ず上がります😅💦
    もう流石にそれは先生に言いました。
    先生も、それを聞いて『どの看護師か分かるわ〜〜』と笑ってくれたので
    ちょっと安心しました😅
    明日4回目。
    なんとか母子ともに問題なく安産でいきたいです💪

    • 2月14日