※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

私の旦那は居酒屋をやってます。店を1人でやっており、片道15分の距離を…

私の旦那は居酒屋をやってます。店を1人でやっており、片道15分の距離を毎日往復してます。青森なので雪の中の徒歩です。大体12時過ぎに帰ってくるのですが、帰ってくるなり疲れたアピールが凄くてイライラしてしまいます。

もちろん疲れてるのは理解してます。だから私の出来ることは全部やってますが、私もずっと子供の面倒を1人で見て、何しろ雪が凄いので風邪を引かせないように基本外出もしません。15時頃には旦那は仕事に行くのでそこからずっと1人で家事育児やってます。

私だって疲れてるけど口には出してません。1回くらい疲れたと言われてもイライラしないのですが、帰って来て疲れた~疲れた~。そしていかにも疲れてます的な態度。テンション低い旦那を見てるとイライラが止まりません。

私は常に、お疲れ様!ありがとうね!この2つの気持ちは伝えてますが、旦那からは何1つ言われた事はありません。寒いと思い、ネックウォーマーをプレゼントしても、店に置きっぱなしなので付けないの?って言うと毎日付ける必要ないでしょ?と言われ、全く私の気持ち伝わってないんだなぁって思いました。

疲れてる旦那にイライラする私が悪いんでしょうか⁉️😣

コメント

なんて素敵な奥様…
雪国、本当に大変なことと思います。
私は温暖な静岡県民なので雪とは無縁ですが、それでも毎日の家事育児に苦労してます。。
それでほぼワンオペはキツイですね。
ご主人も雪道歩いて、居酒屋で働けば疲れますよね。
でも、自分だけじゃ無いの気が付いて欲しいし、その気遣いが当たり前だと思って欲しく無いですよね。
私はそこまで気遣い出来ないし、毎日お疲れ様も言ってません💦💦

私はすごいと思います。
すごく尊敬します😣🍀

• みぃ

みぃ

旦那の疲れてるのは理解してます💦やっと帰ってきたと思っても、ろくに会話もなし💦まだ旦那は1人で外出て気晴らし出来るだけ羨ましいですよ💦子供は可愛いですが、ゆっくり買い物なんて出来ないし、こんな雪じゃ出掛けるのも厳しいです😣私だってストレス発散したいです😣

• 2月13日