※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

会社には胃腸炎と伝えていますが、初検日はバレますか?心拍確認後に伝えたいです。

質問です。
妊娠4周目だろうと産婦人科に言われ
会社にはまだ胎嚢が確認できておらず、
今現在胃腸炎か悪阻で休みを貰ってます。
会社には胃腸炎と伝えていますが、
初めて検診した日はバレますか?
できれば心拍確認してから伝えたいです。

コメント

ちぴ

バレないですよ!大丈夫です。
私も心拍確認してから上司に報告しました。

産休時期の申請書類を会社に提出するときに、初診日記入してあるページが必要なときがあります。

• ゆかり

ゆかり

初診日記入は会社にバレないですか?
    今後も働く予定なので嘘ついてたのがバレるの怖いです💦

• 2月13日
  • ちぴ

ちぴ

さすがに、会社の人事に産休書類提出したときに初診日をみて、その日は出勤してたかとか調べるような会社はないと思いますよ。
    産休書類提出の時に、母子手帳の出産予定日のページのコピーが必要なんです。
    母子手帳によって記入場所が異なるので、確認してみてください。
    私は出産予定日のページは、妊娠が分かってからの自分の気持ちを書いたり最終生理日も書く欄があったため、
    会社に見られたくないところは全て修正テープで隠して、そのコピー提出しました。
    出産予定日と母子手帳表紙があれば、産休書類は大丈夫ですよ。

• 2月13日
めちゃん

こんばんは。
私はバレませんでしたよ👍
悪阻があって休みをちょこちょことりたかったので
7週目手前くらいで
心拍確認できてから
直属の上司にだけ伝えました。
先輩方は風邪だと思ってます。

• ゆかり

ゆかり

バレない事を願います!

• 2月13日

バレないですよ。大丈夫です。

• ゆかり

ゆかり

あまり妊娠に対してよく思われない会社なので心配で心配で。

• 2月13日