※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、つわりが終わったがお腹が張り、食欲がない。赤ちゃんに栄養を摂りたいが難しい。皆さんはどうでしょうか?

6ヶ月になります。せっかくつわりが終わったけど、今度はお腹が張ってきて、食べ物があまり食べれません‥赤ちゃんに栄養のある物をと思うけど、なかなか食べられません‥皆さんはどうでしょうか⁇

コメント

Stella

無理に食べなくていいです。
私もつわりが5ヶ月の頃にましになりましたが、食欲はありませんでした。
1回の量は少なめに、何度かに分けて一日食べていました。また、私の場合は炭水化物がしんどかったので、おかずやお惣菜だけで食事を済ませていました。
オススメはスープや鍋です。沢山の野菜や肉や魚などを煮込めば、食欲なくてスープだけでもしっかり色んな栄養素が含まれます◎もちろん食べれるなら食べれるだけ食べれば良いです。
私は、7〜8ヶ月にやっと普通に食事が摂れるようになりましたが、今また臨月に入ってからはちょこちょこ食いです。なるべく一日の中で色んな食材を使う・食べるようには心掛けてます。

タルトケーキ💓

TruMpさん、ありがとうございます(*v_v)
やはり、1回の量は少なめに、が良いんですね‥私も炭水化物は殆ど食べれません。

スープは作った事はなかったので、挑戦してみたいと思います‼︎
自分だけじゃないと思うと、頑張る気持ちになってきましたっっ