※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っていると、首が上に行ってしまう問題があります。皆さんはどうしていますか?画像を添付します。

エルゴのインサートについて質問です。
もうすぐ3ヶ月になります。

インサートをつけてエルゴオリジナルの抱っこひもを使用しているのですが、お尻のクッション?に乗せて使うと、どうしても首がインサートの支えより上にいってしまいます…

皆さんどうされてますか?
画像を貼付します。わかりにくくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないことすみません!!
お子さんの首のしわがおっぱいに見えてしまいました(´∀`; )

  • sena

    sena

    言われてみたら!!笑
    紛らわしくてすみません💦こんな綺麗に谷間できません😜笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママセクシー♡って思ってしまいました😍笑
    関係なくて本当にごめんなさい💦

    エルゴについてですが、私はおしりのクッションは使わずに使用してました💦

    • 2月13日
  • sena

    sena

    いえいえ、笑わせてもらいました😆

    お尻のクッションなしというのは、タオルで代用ですか?それとも足をインサートに入れたりですか?

    • 2月13日
510928

少し成長すると出ちゃいますよね😅
うちはクッション取って使ったり、代わりにタオルを丸めて調整したりしてましたよ😊

  • sena

    sena

    ありがとうございます☺ちなみに、クッションなしタオルなしで使用する場合は、足をインサートにしまう感じですか?

    • 2月13日
  • 510928

    510928

    2ヶ月くらいまではうちは内側にしまってましたが3ヶ月くらいからは外に出してたと思います😊
    内側に入れると嫌がって泣いてしまう子だったので😅

    • 2月13日
  • sena

    sena

    そうすると、お尻だけインサートの中に入れて足を出す感じですかね?
    インサート、なかなか難しくて😅試してみます。

    • 2月13日
あまじ

大きい子ちゃんですか?

  • sena

    sena

    61センチ、5200グラムくらいです!

    • 2月13日
  • あまじ

    あまじ

    背が高いんですね!
    首はまだ座って無いですか?

    • 2月13日
  • sena

    sena

    ごめんなさい、身長自分で計ったので多少盛ってるかもです。笑
    首はまだ座ったとは言えない感じですね…

    • 2月13日
ころり

うちは大きめだったのでクッションありだと
飛び出てたんで、
購入した百貨店の店員さんに無しでいいと言われそうしていました😃

  • sena

    sena

    ありがとうございます😜
    クッションなしの場合は、どのように使用するのですか?
    足をインサートに入れる感じですか?

    • 2月13日
  • ころり

    ころり

    足は入らなくてピョンッと出てましたよ!

    • 2月13日