※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

旦那が同期の子育て方法を尊敬している。自分の家庭のやり方に悩んでいる。夕食やお風呂の時間が遅く、家事が大変。他の人はどうしているか気になる。

旦那は同期さんの子育ての仕方をやたらリスペクトしています。
お会いしたことがありますが、確かに同期の奥さんはしっかりしています。

「同期の嫁さんは、家にいてもどうせ何もしないなら、いない方がマシって考えらしくて、土日は遊びに行かせてくれるらしい。偉いよな。」

とか

「同期の子供は10ヶ月から歩いてるらしい。やっぱりすごいよな」

とか、極め付けには

「同期の子どもたちは、夕方17時に風呂入れて18時には寝て朝まで起きないらしいよ。
うちもそうしたら夜泣きしなくなるんじゃない?」と言われました。

「もうリズム付いてるから逆に難しいんじゃない。」 とは言いましたがモヤモヤ…

「しかもその時間に入れるってことは私も入らなきゃだし…湯冷めしちゃう。」と言えば

「そこは子ども優先だろ!?」
と。

確かにそうなんですが…。
今はお風呂に入れるのは20時〜21時、寝かしつけは21〜22時になりがちです。

皆さんいつ夕飯を作り始めて、お風呂に入れて寝かしつけていますか?
22時に帰ってくる旦那の食事を温め直して、食べた食器を洗うとこまで家事は続きますよね…。
私が要領悪すぎなんでしょうか。

コメント

はっぱ

土日遊びに行かせてくれるって、
それ旦那が何もやらないからジャマって事ですよね。。
偉いとかじゃなくて、旦那が残念な人ってことですよね💧

子供に関しては個性だし、それぞれ違いますもんね。、。

もう早めにお風呂入れて、先に寝ちゃえばいいんじゃないですか😭

An。

うちは17時半にお風呂
19時に晩御飯
20時ごろには寝かしつけてます!
旦那は勝手に自分でご飯温めて食べてますし、一晩食器は放置ですが、朝には自分です洗ってくれてます。
自分の洗い物も旦那さんしないんですか?👀💦

あまじ

私は16時にお風呂17時に晩御飯18時30~19時には寝かしつけます。

今日はお昼寝も余りしてないので、今寝かしつけてます。

晩御飯は午後お昼ねしてる一時間でほぼ仕上げちゃいます。

はる

あたしの旦那は市場で働いているので朝早い代わりに夕方くらいに帰ってきます。

朝2時半から起こし続け三時過ぎに家を出て帰ってくるのが早ければ2時半。平均では四時〜五時の間に帰ってきます。
朝七時に起きてとりあえず洗濯をしてあとはのんびり掃除したり子どもと寝たりしてます。笑
昼過ぎから晩御飯作り始めて帰ってきたら温めて一緒に食べます(^-^)

今まだ子どもも小さいので早く寝かしつけできていいのですが大きくなると寝る時間がみんなバラバラになりそうです(*_*)

emasara

他と比較されるとイライラしますね💦

うちは16時くらいから夜ご飯作り始め、
17時に子供2人と私がお風呂に入り、
18時夜ご飯、20時就寝です。

旦那には自分でレンチンして食べてもらって、私は子どもと一緒に寝ます 笑
朝5時起きでお弁当作っているんで💦

ににこ

え、ちょっと待って。
いない方がマシって考えで土日は遊びに行かせてくれる奥さん偉いよな。
って旦那さんそれでいいんですか?!居なくていいって思われることに対してポジティブなの?!😱

お風呂、寝かしつけはうちもそんな感じです。
子供と一緒に寝て、帰ってきてからのあなたの世話しなくていいなら、そうする❗️って言いたいです😖

他人の話ですがすっごいモヤモヤします😭❗️

• ににこ

ににこ

あ、ちなみに夕飯は18時から作ります。旦那が19時くらいに帰ってきて一緒に食べて、お風呂、寝かしつけ、とすっごいバタバタです😂

• 2月13日
snoopy*

自分のことと思って読んだら
イライラしました😭
よその奥さんと比べられるのって
本当に嫌ですよね💦

歩くのは個人差がありますし、
遊びに行っても平気なんて、夫婦仲良くないんじゃない?と私なら嫌味で返してしまいそうです🤭笑

うちは17時にお風呂入れてますが
夜中何度も起きますよ( ˘-˘ )
男同士の子育て論ほどテキトーなことないですよね(。-∀-)

なおみ

「同期の嫁さんは家にいてもどうせ何もしないしいない方がマシ、土日は遊びに行かせてくれる」→『それって同期が休みなのに父親らしいこと何一つしないダメ親だから家にいられてもムカつくって事だよね?遊ばせてもらうというか、追い出されてるだけじゃん。』

「10ヶ月から歩いてる」→『それは個人差』

「同期の子供は夕方17時にお風呂~」→『それはその家庭の事情だし、夜泣きも個人差』

「湯冷め、子供優先だろ」→『ならあなたがお風呂入る時にはお湯じゃなくてお水入れとく。それでも大人は我慢しろって事だよね』

最終的に、『なら同期の子供の親になれば?』
で終了です。
私ならすぐその場で喧嘩です。

さくら

私は働いているので、どうしてもお風呂は20時過ぎ、寝かしつけは21時〜21時半になってしまいます。
旦那さんの仰る通りにするならば、まず、食事の温め直し、食器洗いは旦那さん自身でやって貰いましょう。そうしたらlionさんはお子さんとお風呂に入って、そのまま一緒に寝れますよね。

あおまいか

うちも土日自由にさせてますが、「いてもいなくても一緒。なんならいる分やること増えるからいない方がいい」って感じですが、夫の会社では神扱いです。みんなバカなんだなと思ってます(笑)

歩くのは個人差!

ちょっと寝るの早いと思いますが、lionさんはフルタイムじゃないのなら遅いと思います。
私は下の子ネントレしたんですけど、19時就寝でしたよ。仕事始まってからも、睡眠は大事なものだと思ってるので睡眠だけは早くするように20時半、無理でも21時までには寝かせています。

はじめてのママり🔰

失礼ですが、やばい旦那さんですね笑笑。
同期の奥さんは、旦那さんに愛想つかせて土日遊びに行けって言ってるのになにがえらいんですかね?

夕飯は、その日によりますが煮物や汁物は機嫌のいいお昼くらいに作ってることが多いです。
お風呂は18時から19時ごろです。

一点、ん?と思ったのは湯冷めはたしかに世の中の奥様は気にしてられないことだと思いました。
湯冷めが理由で遅くに入れて寝かしつけが遅くなってらっしゃるなら早めたらいいかなと思います。

家庭の事情によりますが
うちなら専業だしパパの帰りもものすごく早いので
21時はもう遅いからお風呂は明日にしようか~ってなりますかね、、

旦那さんには、
よその家と同じようにしたって
同じような人間が育つわけないじゃないですか🤣って笑い飛ばしたいですm(__)m

退会ユーザー

夕飯作るのはお昼午前中だったり
    夕方のお風呂入れる前だったり、子供の機嫌によってバラバラです

だいたいですが
    お風呂17時半
    ごはん18時半
    寝かしつけ20時です🙃

• 2月13日
あかさたなはまやらたに

lionさんおつかれさまです^o^
皆さんおっしゃってる通り、
だと思います

人は人、自分は自分ですよね。
子育てって結局
子どもによって違うから
正解なんてないし
自分たちがしっかり近くで子どもを見て、
考えて考えて話し合って
決めるもので。

それを何の理由もなしに
同期さんの子育てが正解
って丸投げしちゃうの、
良くないですよね。
じゃ、それで途中上手くいかなくなったら誰の責任?みたいになっちゃうんじゃないですかね。

10ヶ月から歩くのがいいのかどうか…
はいはいの期間が長いほうが
脳に良いって何かの本で
読んだことありますし…

パパに協力してもらったら
良い子に育つ、
人と比べちゃダメ
とかかいてる育児本とかあったら
良いんですけどね〜 笑

うちは共働きで
19時ゴハン、20時風呂、21時までに寝る
って感じですかね…
パパのゴハンは自分で温めて食洗機かけてもらってます。