※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
ココロ・悩み

義両親との問題で離婚を考えている方がいます。育児や家族関係で悩んでおり、義両親や旦那の対応に不満を感じています。離婚を検討している状況です。

義両親が嫌で離婚を考えてる方いますか?
私は義両親が嫌で離婚を視野に入れています。

今は別に住んでいますが、臨月の時に旦那の実家でお世話になりました。
私は東京、旦那の実家は群馬です。
里帰りの時に、旦那は忙しく送ってはいけない。と言われました。そしたら、義両親に東京から群馬まで電車で来てくれと言われ、キャリーバッグも貸してあげるからと言われました。
普通臨月の妊婦を3時間半かけて群馬まで電車で来いとは言いませんよね。私たちはイオンに行きたいから迎えにはいけないと言われ驚きました。

向こうに一緒に住んでから、旦那の95歳のおばあちゃんの面倒を見させられたり、病院まで遠いのに歩かされたり臨月の私にはきつかったです。なんでも若いからと片付けられました。

産んだ後も子供のことで精一杯なのに、臨月の時みたいにおばあちゃんの面倒を見させられました。

おまけに私がいる時に私の家族の悪口を言われたりします。精神的に辛かったです。

最近では私のLINEのタイムラインを公開してくれと言われ公開にしたところ、
投稿している内容にぐちぐちと文句を言われ、公開してと言ったのに私のタイムラインを見たくないと言われました。確かに私も投稿の内容に配慮がなかったのかもしれません。
旦那の愚痴を書いたりしてました(-。-;
そのことには私たちが見てるのだから息子の悪口は書かないでと言われました。あなた達は私がいる前で私の家族の悪口を言ったのに。と思いました。でも、そんなことは言えず…。

昨日は、旦那にお義母さんが
あの子(私)は子育てにすごく自信があるみたいね。
あの子はどんな環境で育ってきたのかな。おかしいよね。でもあなた(だんな)がしっかりしていれば子供もしっかり育つよ。と送っていました。

初めての育児で子育てに自信がある人なんていますか?私の育ってきた環境はおかしい。と言われてショックでした。お義母さんには旦那がしっかりしているように見えるようですが、育児は全く手伝ってくれない、仕事に行く時間はルーズ、私に暴言を吐きます。
正直、旦那、向こうの家族にはうんざりです。
お義母さん以外にもお義父さん、義理の妹も私に対する言動行動がおかしいです。我慢の限界です。

これで離婚はありでしょうか。

文がぐちゃぐちゃですみません(>_<)

コメント

はよ稼ぎたい

るかひなさん、
お気持ちお察しします、
義実家、旦那と、
失望する部分が大きいようですね…
私もつい最近義家族との価値観の違いに絶望し、離婚の文字が浮かんでしまったところです

●実家族を悪く言われる
●タイムラインに意見してくる
●妊婦をつれ回す
●頼れない旦那

共感します。

私は、
我慢できず、義家族に抗議しました。
「このままではやっていかれない」
「改善したい」

建設的な話し合いを申込みました、ガチンコです

普段毒づいている人は、
正々堂々の話のなかでは案外しおらしいものでした

そうして
私の気持ちはまだ絶望していますが、
建前上の関係修復には至りました

るかひなさんは、
我慢をしていらっしゃる、とのこと
案外率直に不快を訴えましたら、
進展があるかもしれません
それでも再構築出来ない場合は、離婚もやむを得ないかな、と思います。

• ひなひな

ひなひな

コメントありがとうございます(>_<)!

やっぱり話し合いをした方がいいですよね。

一度旦那とも話し合いをしてみます。
    ありがとうございます(>_<)!

• 9月25日
  • はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

私の場合は、旦那ごしじゃ頼りになりませんで、
    旦那に事前宣告し、
    義母に直談判をしました

旦那は板挟みになったと思い、ふてくされました。
    問題逃避しました

挑んだのは自分自身、
    守ってもらえませんでした

るかひなさんの旦那様が、漢でありますように!!

• 9月25日