※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張りやすい初マタです。笑うとお腹に力が入り、張ってしまいます。笑いにも気をつけた方がいいでしょうか?

こんにちは!現在妊娠6ヶ月の初マタです!
現在切迫早産で自宅で安静にしているのですが、お腹がよく張るので産院に行くとお腹が張りやすいみたいで、薬を処方してもらって今はまた自宅で安静にしているところです😢
家でも暇な時間が多いのでよく友人と電話をしているのですが、沢山笑うのでお腹に力が入ってしまって張ってるなと感じる事が多いです、、
そこで質問です、妊娠中期やお腹が張りやすい人は笑う事にも気をつけた方がいいのでしょうか😭教えてください😢

コメント

私も切迫早産で自宅安静してます。
たしかに笑うのは腹筋使うので、張るなら良くないかもしれません😅
私は花粉症なのでくしゃみが怖いです(笑)

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね😢
    やはり気をつけた方がいいですよね💭
    くしゃみはまた腹筋使いますね、、😭
    お腹に力が入らないようにお互い頑張りましょう😭🌟笑

• 2月13日
しおりーヌ

私も32週のときに切迫早産で自宅安静になっていました( p′︵‵。)
暇ですよね(´・ω・`;)
電話してくれる友達がいていいですね♡
私も笑うと一段と張る感覚がありました( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
先輩ママにも笑うと張っちゃうよと注意されたこともありました꒰✘Д✘◍꒱
でも友達と話してたりテレビ観てたりしたら笑っちゃいますよね( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )

• さんかく

さんかく

そうなんですね!😢
    いや、どうしても笑ってしまいますよね😭無意識なので気をつけないとですね😭🌷

• 2月13日
  • しおりーヌ

しおりーヌ

私は37週5日でなんとか正産期まで持たせて出産することができましたが、自宅安静も精神的に辛いと思います( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
    みさんが切迫早産を乗り越えて無事に出産できることをお祈りしています♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(ℴ ˬℴ ⑅)

• 2月13日
  • さんかく

さんかく

そうなんですね!!私もなんとかそこまでは待たせて乗り越えたいです😞
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月14日
mama♡

私も、自宅安静しています。
笑うのもお腹に力はいりますよね😭
わかります…

• さんかく

さんかく

そうなんですね😢
    気をつけないといけないですね😞
    無意識なので難しいです💦