※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtn
お仕事

0歳の子供がいる仕事復帰を考えており、旦那の収入だけでは難しい状況。義父と同居中で同居解消はお金的に難しい。飲食店で働いていたが妊娠後に退職。お金の問題や保育園、パート探しで焦っている。保育園やパートを探し始めた時期も知りたい。


お子様が0歳のうちに仕事復帰された方、
生後何ヶ月から働きだしましたか☺︎︎?


今現在、旦那の給料のみで生活していますが、
出来るだけ早く働きに出て欲しいと言われています。
訳あって 義父と同居中なのですが、私が働くまでは
同居解消もできないそうです😓(お金の面で)

妊娠前は飲食店(居酒屋)の社員でしたが
ハードな仕事だったため妊娠発覚後、退職しました。

後期に入ってから急にお金の問題を出され
保育園や扶養、職探しのことなど
右も左もわからずで焦っています。💦


差し支えなければ
保育園やパートなどを探し始めた頃なども
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Haruki

5ヶ月から復帰しました(*´-`)
私の場合は産休育休いただいていたので
もといた会社に復帰しました!!

  • mtn

    mtn

    結構早かったのですね!!
    体は辛くなかったですか?😢

    • 2月13日
  • Haruki

    Haruki

    もともと3ヶ月だったのを
    5ヶ月まで延期?してもらいました笑
    初めは辛かったですが、
    慣れたら大丈夫でした♡

    • 2月13日
  • mtn

    mtn

    さすが、母は強し!ですね😳❤️
    頑張って探してみます!

    • 2月13日
さちえ☆

体調の良い時に市役所などにいって保育園の空き状況などお聞きになってはいかがですか?

出産後はバタバタと忙しいでしょうし、新生児を連れて外出も辛いでしょうし。

私は子供が一歳になってから保育園に預けてパートで働き始めましたが、待機児童が多く、半年ほど待ちました。

  • mtn

    mtn

    まだ産まれてないからどうしよう…
    と思っていましたがやはり産前から探した方が良いのですね💦

    いちど市役所に行ってみようと思います😊!

    • 2月13日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    聞くだけならタダですしね(o^^o)

    気をつけて行ってきてください!

    • 2月13日
  • mtn

    mtn

    自由に動けるうちに行ってきます😊
    ありがとうございます!✨

    • 2月13日
musubi

8ヶ月頃に保育園に預けました!認可保育園はいっぱいで入れなくて、認可外保育園に入れました!育休取得してたので、そのまま職場復帰しました😊

  • mtn

    mtn

    なるほど、認可外という手もあるのですね💡
    とりあえず市内の認可、認可外を
    調べてみようと思います🙇‍♀️!

    • 2月13日
ななみ

退職してしまうと保育園はなかなか決まらないかもしれないです。
働いていた方がいいと聞いていたので私は続けてました。
うちは1歳から預けましたが、保育園へ入れなかったと言っているママさんも沢山いましたよ!
無認可保育園とかなら空いている可能性も少しはあると思いますが…

保育園も収入によって値段はかわってきますよ!

  • mtn

    mtn

    やはりそうですよね💧
    待機児童問題のニュース、多いですもんね😭

    まずは市の保育園かたっぱしから調べてみます!

    • 2月13日
deleted user

8ヶ月の頃から旦那が見てくれるときだけファストフード店でバイトしてます!それでも月4〜5万で、ないより全然いいです☺︎

  • mtn

    mtn

    旦那様が見ててくださるのですね✨
    その手段も旦那と話して検討してみます!😊

    • 2月13日