※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが大変で、息抜きができない疲れを感じています。外出や支援センターに行ってもイヤイヤ期で苦労し、家で遊ぶ時間が一番楽です。他のお母さん方もお疲れ様です。

子供と遊ぶのがしんどいなーと思ってしまう日が時々やってきます💦

最近は遊び方にもこだわりが出てきたり、同じことを何度もエンドレスだったり…おまけにイヤイヤ期なので、相手をするのに大変なことも多いです。

一緒に遊んであげなきゃと思う反面、数ヶ月前より1人遊びの時間が減って、息つく間がないので疲れてしまいます💦

外遊びや、支援センターなど出かけるようにしているのですが、外出してもイヤイヤ期で苦労することもあるし、家に帰るとひたすら遊ぼー!なので、家事してる時間が一番楽です😅

あぁ、ゆっくりオリンピックがみたい。笑

世のお母さん方、今日もお疲れ様です!

コメント

s

うちだけではないんだなとちょっとホッとしてしまいました😂💓
ゆっくりテレビなんかみたり、あったかいごはんゆっくり食べたりしたいなんて小さな幸せを求めてしまいますよね😂

  • みまみ

    みまみ


    共感してくださって嬉しいです😂

    本当に小さな幸せ求めてます💦
    今日このテレビ番組だけみたい!疲れてるからお風呂にゆっくり肩まで浸かりたい!とか…
    それだけでいいのに〜って感じです。。。

    • 2月13日
柊0803

ありますあります!
特に2歳~感じることがあります。

元々ベビーシッターをしており、沢山の子供をみてきましたが、自分の子供となるとしんどく感じたりする事があります。親にしか見せないわがままやこだわりがあるからだと思います。

たった今ももうちょっとそっちにずれてーと言っただけで泣いています(笑)

可愛いんですよね、本当に可愛いんですが喃語混じりで「やだ!!」だけになってしまうとお手上げになってしまったり…もあります。

本当に世のお母さんお疲れ様です!よね。

でもまた可愛い可愛い寝顔を見て明日も頑張ろう!と思う日々です。

  • みまみ

    みまみ


    共感してくださって嬉しいです!!

    うちでもついさっき同じように、これここに置くね〜だけで大号泣してました💦笑

    本当に可愛いという気持ちは常にあるんですよね。でも毎日これをどう乗り切るかって頭を使って疲れてしまいます😅

    私も寝顔を見て頑張ろうと思ったり、反省する毎日の繰り返しです。

    お互いに頑張りましょうね😊

    • 2月13日
ぽにょ🐟.

わかります😭!!
うちの娘は今3歳なんですが、
起きてから寝るまで永遠に喋りっぱなし&かまってちゃんなので、夜には私干からびてます(笑)
平日は保育園いってますが、休みの日が戦いです😂😂

  • みまみ

    みまみ


    うちもずーっと喋ってます💦
    女の子のおしゃべりってすごく可愛いけど相槌打つのも疲れてきますよね😂

    干からびるって表現、すごくわかります!笑

    子供が寝た後、疲れて思考停止するのか、ぼーっとしてしまってることあります…笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
近くの公園にお散歩とか連れて行ってあげたいけどお散歩程度で終われないし、家にいたらいたでエンドレスで子供番組だしで疲れます😅
ニュースくらい見せてほしいって思います😆

  • みまみ

    みまみ


    疲れますよね😅
    私もニュース見たいって思います。
    スマホのアプリでニュース番組見れると気づいて、ニュースつけて置いておいたら、子供の興味がスマホにいって、全然見られませんでした…笑

    • 2月13日