※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。診断書が20日以上もらえず、医事課に流れていると言われるが、どこにあるか分からず。不便で不親切な対応に疑問。医事課に確認しに行くべきか。

切迫早産で入院中なんですが、診断書をなかなか渡して貰えません😵
お願いしてから20日以上経ってます💦
何度も看護師さんに確認して貰ってるんですが、まだ出来てない!しか言われないです😵
先生も書くからねー!とは言ってました💦

先週の水曜日に外泊に行けたので、どうしても外泊前に欲しいと言っても、出来てないから渡せないと言われました😵

今週も明日外泊予定なので、それまでに欲しいと伝えました。先生は診断書は書いたけど、医事課?文書課?に流してあると言ってました。看護師に確認しても、どこに診断書があるか分からないって感じで調べてくれません💦

普通、こんなに不親切ですか😵?
何度も看護師に言ってるのに何日経っても渡せない!しか言われないし、病棟に事務の方は居ないみたいです。

切迫で安静中ですが、医事課に何が終わってなくて渡せないのか確認しに行ったらいいんですかね?

コメント

ばっち~ママ

動けるのなら確認しにいくのがベストですね!
書類系は看護師、関与しないので…

mm

診断書出来るまでに2週間ほどかかりましたが、20日は遅い気がします(;_;)
医事課や受付に事務の方はいませんか?(;_;)

看護師の方よりわかると思いますが、、、

りつ

診断書は医事科管理なので、医事科へ直接きくのが早いです。
看護師は書類管理の担当ではないので🙆
私も切迫の診断書出してもらうのに1ヶ月半ほどかかりました!