※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
家族・旦那

実母と同居することになりました。夫ともうすぐ10ヶ月になる息子がいま…

実母と同居することになりました。夫ともうすぐ10ヶ月になる息子がいます。元々同居する前提なく家を建ててしまったので一階はLDKとお風呂トイレのみ、2階に寝室+ウォークイン、洋室が二部屋あります。

どんな同居生活になるか不安なんですが、同居してる方、気を付けた方がいいことや、こんな問題があった、夫にどう配慮していったら良いかなどアドバイスお願いします😣😣

コメント

るう

実母と同居です。
息子も10ヶ月になったばかりなので、家族構成も同じかなと思いました😊
うちは、夫と母が気を遣いながら生活してくれていると思っています。
母は、夫のために好物を買ってきてくれたり、夫も母の誕生日に好きなビールをプレゼントしたりとしてくれます。
家事は私と母とでしますが、育児は夫にも協力してもらいます。
夫はあれこれ望むタイプではないですが、私が母と喧嘩してしまうことも多かったので、喧嘩しないでとは言われました😅
あと、あまりストレスを溜めないように、息抜きをさせることも必要かなと思います。
うちはパチンコにたまにですが行ってますよ😌

  • saku

    saku

    あっホント家族構成同じですね~❗そして理想的に生活されてますね~😄立ち入ったこと聞いても良いですか?お風呂ってどうしてますか?入れ直すと光熱費かかりそうだけど一緒のお湯って嫌かな?とか私は実母なので良いですが、二人の感覚がわからなくて、うちも夫は控えめな感じなので私が察していろいろしないと我慢してストレスになるかなと心配で😣

    • 2月13日
  • るう

    るう

    お風呂は入れ直さずに入ってますよ😊
    私も義実家行った時に入れ直したりはしないので、問題はないかなと思ってます。
    あと、夫が母に対して言えなさそうなことは私が言うようにもしています。
    初めは慣れない同居生活でいろいろ気になることも出てくるかもしれませんが、ストレスは身体面にも影響を及ぼします。
    みなさん無理せずに、同居生活が上手くいくといいですね😌

    • 2月13日
  • saku

    saku

    遅くなってすみません❗あったかいお言葉ありがとうございます。みんなでストレスなく仲良く過ごせるように頑張ります。コメントありがとうございました‼️

    • 2月14日