※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

娘は生後4ヶ月で8.1キロ。成長に個人差あり。体重に悩みを感じつつも、愛情を持って育てています。

4ヶ月の頃の体重ってどのくらいでしたか?

成長はその子それぞれなんですが(^o^;)
予定日超過なのに2800グラムで生まれた娘。病院で他のお母さんに小さい小さいと言われ(根に持っている(笑))て来たけど立派になったと信じたい想いで完母で駆け抜けてきました。

最近では弟が娘でかくない?と言ってきたので、肥やしすぎたかと迷っています😂

ちなみにうちの子は先日4ヶ月になったばかりで8.1キロです\( ˙▿˙ )/

コメント

deleted user

すごい💕💕大きくなってますね!
うちは今日ちょうど4ヶ月で
7500ちょいでした⭐️

母乳ですもの💕欲しがるだけあげていいっていうし動くようになれば少しシャープになっていきますよね❤️

  • らすかる

    らすかる

    ありがとうございます。うちの子と2日違いなんですね(´✪ω✪`)♡
    ハイハイしだしたら首も出来ると信じています(笑)

    • 2月13日
こぐま

7ヶ月の完ミの男の子がいますが、8.8キロです😄大きい方だと思います。

mms

先日の検診で7050gでしたー!
ちなみに産まれた時は2900gです🐥💕

ぽん酢

約7600でした💡
4ヶ月検診に行った時、まわりの子の小ささに驚きました(笑)

K♡

生まれた時3430gで、
4ヶ月検診では6300gでした😂笑

mi♡

うちの子数日で6ヶ月ですが6.8kgです💦完母だし、欲しがるだけあげてましたが体質ですかね?💦あとすごい動きます(笑)

あーさん

2680gで産まれた女の子ですが、今3ヶ月半で7.2㌔です👶
私も完母でやってますが「小さくてガリガリ」と言われた娘も今やムチムチボディです(●´ω`●)小さく産んで大きく育てる♡たくさん飲んで大きくなぁれ♡

hyan

4カ月の男の子です!
体重は7.1キロ、身長が61センチです😀
検診の日、先生から
大っきな子だっ🌟と言われましたが
私も立派に育ってくれて
ありがとう!って思います😘

つみき

4ヶ月の時で6.6キロでした!
産まれた時は2605gだったので、
小さく産まれた割には、大きく育ってるねと言われました😂

すーい

うちの娘さん40w4dで生まれて2754gで4ヶ月の現在6.8キロです😊

かよちゃん☆

小さく産んで大きく育てるのがイイよと助産師さんに言われましたよヽ(●´∀`●)ノ

うちは上の子2898g→7200g
下の子2634g→7000g
くらいでした☆

mama

予定日3日前で2400gで生まれた小粒ちゃんでした。
4ヶ月の頃は5.3kgでまだまだ小さく
今は2歳2ヶ月で身長も体重もど真ん中です!

小さいと言われましたが
嫌な気分には全くならなかったです!

まい

めちゃ大きくなりましたね♡
うちの娘は3028gでうまれて
4ヶ月の時は5625gの身長63.5
10ヶ月の今は7430gの身長70.0センチで小柄ですが身長高くて
モデル体型でいいね〜ってよく言われますが
活発なせいで体重増えません😂
かなり食べるし飲むのに💦
体重増えないのが悩みですし
たまにご飯食べさせてないみたいに言われますが
普通の子より倍食べてます(笑)
羨ましい体型です😂笑

らすかる


皆さんありがとうございます。
7キロまでの伸びかたが恐ろしく早かったのですが、今思えば小さく軽い娘をもっと堪能したかったとわがままがわいてきます(╥Д╥ )

そういえば・・・身長も生まれたときから20センチ延びていま(;´д`)
育ってくれて嬉しい反面そんなに急いで大きくならなくて良いのにとおもってしまいます。