※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

夫の協力や感心はありますが、痛みや辛さの共有が少ないです。他の方はどうですか?

不妊治療中の皆さん‼

旦那さんの協力体制や、治療への感心はどんな感じですか?

うちは、お金に関しては
『かかるもんは仕方ないよなー』って感じで、うるさくは言いません。

タイミングも協力してくれます。

ただ、しいていうなら、痛みや辛さの共有?と言うか、労いが少ないかな~💦って感じです。

痛い治療の時も、『赤ちゃんの為だし!がんばれ!』と励ますのみだし、手術した時は『思ったより元気そうだね☺』と…笑

いやいや、めっちゃいてーよ‼笑

皆さんのお宅はどうですか?

コメント

もっけ

私の友達が不妊治療中ですが…
旦那さんは、Facebookに友達と遊んだー的な投稿ばかりしてて、しばきまわしてやりたいと思ってしまいます。

  • まみ

    まみ

    わあ‼( ̄0 ̄;)💦
    それはほんと、しばき回した方がいいですよね‼笑

    • 2月13日
deleted user

私も不妊治療中です😊🍀

先日…もっと気持ちとか痛みに共感して!なんで解ってくれないの!もっと心配して!焦らないでとか泣かないでとか、そういうのじゃないんだって!

って、旦那にキレました(笑)

卵管造影で失神したときに、旦那に病院から電話してもらったとき…目を覚ましたらタクシー呼んでください!と一言だけで、大丈夫ですか?って言わなかったよ、と看護師さんに夫婦関係を心配されましたよ💦

もし子どもできて出産となっても、立ち会いは絶対しないと断言されています😂

もう、頼ったり共感してって思うのをやめたら楽になりました!男には分からないんだろうなって、諦めた感じです(笑)

それでも、タイミング合わせてくれるし、お金に関しては何も言わないし、直接聞いてこないけど妊娠について調べてたり、生理きて落ち込んでると黙って掃除してくれたり…

〜してくれなかった💢って怒るより、〜してくれた✨っていちいち思うようにしてます!〜してくれないのは当たり前だからこそ、してくれた時は嬉しいです😊💕

  • まみ

    まみ

    わ、なんか似てるー!
    たぶん、現実的なタイプなんですよね
    優しくないわけじゃなくて。

    と言うか、私も造影で失神しました!びっくり‼仲間がいるー!!!
    めっちゃ痛いですよねえ

    もしかして癒着ありましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!心配している→どうしたらいいか考える→解決策をアドバイスするっていう思考の流れなんですよね😂嫁のこと考えてないわけではないんです、きっと(笑)

    まみさんも失神したんですか?!痛すぎますよね😭もう子ども産んだんじゃないかってくらい痛かったです(笑)左側だけ癒着がありました💦

    • 2月13日
  • まみ

    まみ

    わかります!
    絶対出産より痛いですよねえ
    私も癒着してました( ̄0 ̄;)💦

    お互い負けずに頑張りましょ!

    • 2月13日
まみ

私の旦那さんは優しく、協力的だと思います。
でも私は、辛い時よく旦那さんに「何で分かってくれんのんよ〰」って泣いて言っちゃってました。
もっと私の気持ち分かってよ➰って。
その時に旦那さんに言われたのが、「落ち込んでるとか辛いとかは見て分かるけど、気持ちとか考えはちゃんと言ってくれないと分からない。」と。
「デリケートな事だから、まみの気持ちを勝手に想像してもいけないから話して。」と。
確かに、ただ泣かれても、人の気持ちなんて私も分かんないな➰って思ってからは、旦那さんに何でも話すようになりました。
気持ちを共有してからは、私もイライラしたり泣いたりすることがなくなりましたよ。

  • まみ

    まみ

    優しい旦那さんですね☺
    確かに、男性って淡々と伝えた方がわかりやすいみたいですよね
    女はつい感情的になるけど…( ̄0 ̄;)💦

    頑張りましょうね!

    • 2月13日
ママ

うちもお金、タイミングに関して協力的でありがたいですが、排卵前、生理痛の身体がだるいや、頭痛でしんどいなど、全く理解がなく労いが少ないですね😔仕方ないと思いますが、分かってくれ!って思います(笑)

  • まみ

    まみ

    にてますね~💦
    まあ、お金にうるさくないだけいいのかな🎵

    • 2月13日
miii★

不妊治療してましたが、うちも積極的に協力してくれるしお金のこともそんなに気にしてなかったです!
でも流産の手術したときも、あれ?元気じゃん!って言われて、そんなことないわ!って思いました(*_*)

  • まみ

    まみ

    似てますー!
    私も流産した時そんな感じでした!

    • 2月13日