※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーを購入したいです。小柄なママ向けのオススメ商品を教えてください。身長148cmで39kg、旦那は168cmで52kgです。

ちびっこママさんたちにご質問です😊💕

そろそろ抱っこ紐やベビーカーを購入しようかと考えており
いろいろ調べているところです(*^ω^*)

抱っこ紐はエルゴが代表的なようですが、
小柄なママさんには合わないという口コミを
ちらほら見かけます。

私は身長148cm、妊娠前体重は39kg気持ち細めの体型で、
あんまり力があるほうではありません😰

出来れば新生児から使用可能で重さを感じづらく
旦那も使えるものが良いのですが、
オススメの商品等ありますでしょうか?
ちなみに旦那は168cm52kgで男性にしては小柄&細身です。

コメント

ゆ

わたし身長148センチです!体重は52という、、、😭痩せないんだなコレが😭 わたしは上の子も下の子もエルゴ使ってます💓アダプトという種類は新生児から使えて良かったですよ😊さすがに1ヶ月過ぎてから使ってましたが😅

  • はる

    はる

    エルゴ使われてるんですね💕(*^ω^*)
    エルゴも検討してみます(>_<)

    • 2月14日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスおすすめです٩(*´︶`*)۶

どちらも着脱簡単でコンパクトになるのでいいです(❁´ω`❁)

でも重さは感じやすいかもしれないです(>_<)

一応、サイドプラスの画像貼っておきます٩(*´︶`*)۶

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    画像のもの、見た目可愛くって良いですね💕
    教えていただいたものも検討してみます💫

    • 2月14日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月14日
yuumi

エルゴの肩の部分の分厚さでかなり肩凝りがマシです\ ♪♪ /
わたしは156cmの気持ち細めの体型ですが、その肩の部分の分厚さのせいで上着を着ると肩パットを入れてるように見えます😅😅
今ぐらいの季節はアウターも分厚いから分からないんですけどね、春秋は面白い感じになってました🤣💦

  • はる

    はる

    重さの負担はあまりなさそうですね💕
    子どもが春生まれの予定なので、
    やっぱ見た目微妙な感じになっちゃいますかね〜💦💦

    • 2月14日
suzucha☆

私は小柄でもないですが、158センチの38キロの細身ですが、エルゴアダプト使ってます!

でも体が固くて、背中に手が回らないのでクロスして使えるのがよかったです😆

  • はる

    はる

    うわぁ、スリムで羨ましいです💕
    クロスして使えば使いやすいんですね❣️😋
    参考になります♬

    • 2月14日
かちん

146cm33キロの小柄の細身ですがエルゴアダプト使ってます🙂

アダプトは新生児から使えるのと
小柄ママでも肩紐?クロスにして使えるので助かってます

  • はる

    はる

    小柄ママさんでも
    エルゴ使えるんですね💕(>_<)
    新生児から使えるならエルゴも視野に入れてみます!

    • 2月14日
ペペト

160㎝の40㎏ですが、エルゴアダプト使ってました。
ウエストをMAXで閉めても少しゆるいです。腰骨に当たって痛くて、ストッケのベビーキャリアを買い足しました。一歳からはモンベルのポケッタブル使ってます😊

  • はる

    はる

    細身で羨ましいです(>_<)💕
    ウエストゆるめなんですね〜💦
    エルゴ購入するなら試着してからにしてみます😰
    ベビーキャリアは使いやすかったですか❓

    • 2月14日