※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

3人目の帝王切開の手術日を悩んでいます。37週0日で赤ちゃんの準備が整っていない可能性あり。38週だと陣痛が来るかも。どちらが良いでしょうか?

3人目予定帝王切開です。
上二人も帝王切開だったんですが、手術日で悩んでいます。3月27日で、37週0日です。2番目の子を38週4日で手術したんですが、その日に陣痛がきていました。
みなさんでしたら、37週でお願いしますか?38週でしますか?先生に37週だと赤ちゃんの呼吸する準備がまだ整ってないかもっていわれ、38週だと陣痛が来るかもだし〜といわれ、どちらにしますか?と言われました😞

コメント

deleted user

第二子を予定帝王切開で出産します‼️
私の病院は、37週でも大きさがあれば産めそうで、呼吸の事とかは一切言われなかったので37週でお願いすると思います‼️

  • あお

    あお

    そうなんですね!上二人が3180グラムと3650グラムで産んでいるので、大きさ問題も大丈夫だと思うですが先生がどっちつかづな言い方するので決めかねてます😭

    • 2月13日
一琉mama・゜゜☆

私は1人目が35週4日で胎盤が剥がれて緊急手術でした。
そのため35週から入院して37週4日で帝王切開予定だったのですが、37週0日にNSTで陣痛がきている(私は半日以上全く痛みはなかったです)とのことで、緊急手術で出産しました。
37週でしたが、予測体重もしっかりあったので、なんの問題もなく産まれましたよ❗

  • あお

    あお

    大変でしたね😞
    私もできれば37週で産みたいのですが、先生に呼吸のこととか、言われたら37週を希望したらひどい親みたいな気がしてしまって😞

    • 2月13日
こるほママ

迷わず37週で!
と思いましたが、帝王切開の日によって学年が変わる微妙な時期ですね😲!
それなら私も迷ってしまいますが…でもまた陣痛来てしまうよりは良いかな?と思うので37週でお願いすると思います😊

早生まれよりは…とこだわりがあるなら、手術日が選択可能なら4月2日のギリ37週にお願いするとかですかね💦

  • あお

    あお

    そうなんです😅勝手ですができれば私は今年度中に産んで兄弟の年の差をすこしでも近づけたいんです😞
    また、病院の手術日が基本木曜らしく、38週だと、38週と3日が手術の日になるんですよ😞陣痛がきそうですよね😅

    • 2月13日
  • こるほママ

    こるほママ


    それなら37週の1択で良いかと思います😊
    普通に陣痛来て37週で出産している人なんて沢山いますよ✨

    それに37週中なら入院中はずっと春休みだから、上の子達もたくさん赤ちゃんに会えますよ😊
    退院してすぐ新学期よりは、まだ体力も少し戻っているだろうし良い時期なんじゃないでしょうか?

    ウチも上2人は離れているので、少しでも歳の差がない方が良い気持ちがよく分かります😊

    • 2月13日
  • あお

    あお

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんですよ、小学校が始まってしまったり、実家に一瞬も帰れなかったり、色々あって37週がよかったんですけど、決めかねていて😞
    ありがとうございます!先生に
    もう1度お願いしてみようて思います!

    • 2月13日
むっちん

2人と予定帝王切開で産みました😉
上の子は38週3日、下の子は38週4日に手術しました。

私は高血圧ぎみなので早めに出した方がいい、でもお腹の子は小さめで出来るだけお腹の中にいさせてあげた方がよくて、37週にするか38週にするか悩んだんですけど、先生と相談して38週になりました😊

赤ちゃん小さめとか言われてますか?🤔
私なら出来るだけお腹の中で育ててあげたいです☺️

  • あお

    あお

    今のところ赤ちゃんの大きさはど標準で、何も問題ない健康妊婦なので、陣痛も38週過ぎないと来ないかもねーって先生に言われてます😊

    • 2月13日
一琉mama・゜゜☆

うちは、37週ならもう呼吸も大丈夫だから出すよ‼️と言われました。
ちなみな3098gでした。
上の子も35週でしたが呼吸は問題なく生まれました(^-^)(2056gでした)
体重がしっかりしていれば大丈夫だと思います。

  • あお

    あお

    そうなんですね!うちの先生は37週だと呼吸の心配があるから~10人産婦人科医が居たら37週を進める先生は4人で、38週だと6人かなぁって言うんです😭
    でも、37週で、お願いしてみようと思います!ありがとうございました♡♡

    • 2月13日
さゆみ♪

私は37週と5日で帝王切開です😌

  • あお

    あお

    そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます🙌

    • 2月17日
あお

みなさんたくさんの返信ありがとうございました!どの意見も大変参考になりました!37週で先生に相談してみようと思います!頑張って出産に挑みます!ありがとうございました🙏