※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちの臭いが軽減。子供のうんちのタイミングや状況について相談したい。

うんちについて!
離乳食を始めてうんちがあまり臭わなくなりました。
昔からうんちしてもお知らせしてくれません。

離乳食始める前はご飯の炊きたてとか、ヨーグルトのような臭いがしててすぐ気付いたのですが今は鼻をお尻に押しつけてやっと臭う程度なので見逃してます💦

踏ん張るのが一瞬なのでラッキーな時しか見れません😂

固形なのでもれたりしないけど、ずっと挟まってるの可哀想ですよね😂笑

皆さんのお子さんはうんちする時分かりやすいですか?
やはりこまめに覗いたり、臭ったりしてますか?

コメント

まりも

臭わないの羨ましいです。笑
かなり臭います…笑

うちは大抵うつ伏せになってゔゔーん…
と唸りながら出すので
分かりやすいです😂💦

  • miママ

    miママ

    分かりやすくて可愛いです!笑
    うちは肉食べさせて無いから臭わないのかもしれません😅

    • 2月13日
ゆーママ

うんちするとき顔が森進一になるのでわかりやすいです
たまに見逃しても匂いとりっぱなうんちでお尻がいびつにこんもりしてるのでわかりやすかったです
お肉食べ出す頃にもう臭ってかんじのうんちでしたー

  • miママ

    miママ

    森進一しぶいです❗️❗️
    男の子ですかね?😆
    その顔は保存版ですね❗️笑
    お肉食べだしたらわかるとのことで今はこまめに臭うことにします😊

    • 2月13日
deleted user

私の息子も知らないうちにウンチしてたりします💦
ウンチする時、遊んでいても動き止まってしばらくしてらブルルルっと震えるのでウンチしたなーって気づきます。
たまに見逃すので、匂い嗅いで確認してます!

  • miママ

    miママ

    ブルルルってするんですね!
    可愛いです!笑
    うちは座ったままでしれっとするのでかなり分かりづらいです😅
    やはり定期的に臭いかがなくては!🤣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も臭わなくなりました💦
いつの間にかしてます😳!
たまーに踏ん張ってアピールして
くれてますが🤣🤣笑

  • miママ

    miママ

    踏ん張ってるところ可愛いですね!
    うちはまだおっぱいも結構飲むので踏ん張らなくても出るみたいで見れてません😅
    座ったままふんって言ってるくらいで、見逃しやすいです笑

    • 2月13日
COCORO

5ヶ月からタッチしてて…ものに捕まってウーンって言ってるので😅すぐ気づきます💦肉系食べ出すと余計に匂いはキツくなりますから心配しなくても臭くなって気づきますよ🤣

挟まってるのが自分だったら嫌なので…なるべく早めにかえるようにしてます😅💦

  • miママ

    miママ

    踏ん張ってるの可愛いですね❣️
    私も立って踏ん張ってするのかと思ってましたが、まだ座っててもするんと出るみたいで遊んでる時にしれっとしてるんです😂

    肉はほとんど食べさせて無いからなんですね!
    挟まってる嫌ですね😅
    こまめに臭うことにしますw

    • 2月13日
ママちゃん

最近は離乳食を食べた後にする事が多くなりました。
ウチの子はウンチの際はじっとして顔を真っ赤にして気張ってるのでわかりやすいです。
後は、なんか勘で出てるんじゃないかなって思ったときは、お尻を嗅いだりしてます。

  • miママ

    miママ

    真っ赤にしてて可愛いです❗️
    そう言われれば食べた後確かに多い気がします🤔
    早くうんち出たーって教えてくれないかな💩
    こまめに臭うことにします!

    • 2月13日