※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

みなさん、義理両親に言われて納得出来なくてモヤモヤする事ってどう解…

みなさん、義理両親に言われて納得出来なくてモヤモヤする事ってどう解決してますか?

コメント

じゅん

旦那に言う(笑)
どうしても納得出来なかったり、引けない部分は旦那に話しますね!(笑)

• いちご

いちご

旦那さん聞いてくれますか?

• 2月13日
  • じゅん

じゅん

はい^ ^聞いてくれます。
    旦那は言ったらちゃんと聞いてくれるので、まだ良い方ですね(笑)

• 2月13日
  • いちご

いちご

機嫌悪くなったりしませんか?
    うちの旦那も聞いてくれるんですが、お義父さんのことをかなり尊敬してるので言いづらくて😂

• 2月13日
  • じゅん

じゅん

うちの旦那も義父を尊敬していますが、
    あなたの家庭は今はここだよね?
    と昔喧嘩してからきちんと聞いてくれるようになりました(笑)
    勿論私だけの味方とは行きませんが、嫌だったことはきちんと伝えてれば同じような話をされた時誤魔化してくれたり旦那なりに努力してくれるようになるので話してます^ ^

• 2月13日
  • いちご

いちご

間に入ってくれるのいいですね!✨
    話を聞いてくれる旦那なので私もきちんと伝える勇気を持ちたいと思います!

• 2月13日

一生根に持ちます🙌
その場では無表情で頷いて返事はしません✋
老後後悔させてやると思ってます。笑

退会ユーザー

育児こうした方がいいわよって言われたら、そうですね!って返事だけして即行言われたことと真逆のことしたりします。笑

• 2月13日
  • いちご

いちご

それいいですね!!🙌

• 2月13日
  • いちご

いちご

私も義姉の子供の服をもらったりするんですが、好きじゃないデザインが多く、着させて義実家に遊びに行くことはありません😂
    色々こうした方がいいよとか言われますか?

• 2月13日

退会ユーザー

恩があるとか、好意があるならちょっと我慢してもいいですが、ないなら着せなくていいと思います✋笑
    めっちゃこうしろって言ってきます。「こうしない。わかったわね?わかったっていいなさい!!」って言われるので「わかりましたー」とだけ言って無視です。笑 ほんまウザいです。

• 2月13日

退会ユーザー

こうしない。じゃなくて、こうしなさい。でした😂

• 2月13日

退会ユーザー

何度もすみません。うちの夫も自分の家族の悪口聞きたくないと言うので、夫には言いません😂
    あえて言わないと言う怖さを、メラメラと夫は感じてると思います。笑

• 2月13日
  • いちご

いちご

えっ、わかったっていいなさいって言われるんですか?!
    すごいお義母さんですね😂
    最初は色々よくしてもらってて子供も可愛がってもらってたので好意はあったんですが、「~してあげてる」って思ってるっていうことが分かってから嫌になりました(笑)

助けてくれないなら、あえて言わない怖さを感じろ!ですね😂(笑)

• 2月13日
ママリ🔰

旦那にボロクソ言ってます✊!

• いちご

いちご

すごい!
    お義父さんのことをかなり尊敬してるのでとてもボロクソには言えません😂
    心の中ではボロクソに思ってますが😂

• 2月13日
しずか

旦那にチクりますw
義母は、旦那の前では嘘をついて私を悪者にしてまで、女の子💕を演じているので、義母の嘘を暴いてやったり、「本当は私は義母にこんなキツい事を言われてる😭」と暴露してやってますw

しょーもない嘘なんかつかなきゃいいのに、そんな事を繰り返しているから、もう旦那の中では義母=嘘つきになってますw

• いちご

いちご

やっぱりお義母さんって息子好きですよね😂
    思ったより旦那さんに言われてる方が多いのでびっくりです!

• 2月13日
  • いちご

いちご

そんなこと言ってる私も息子好きになるのかな?😂
    でも少なからずされて嫌だったことはしないようにするのと暇だと余計に干渉してくるイメージなので私は子供がひとりだちしたら自分の好きなことを見つけようと考えてます!(笑)

• 2月13日
  • しずか

しずか

最初は家族の悪口は聞きたくないと言っていましたが、旦那に「逆に、あなたが私の実両親から嘘ついて悪者にされたり、その他の嫌がらせも受けていたら…あなたは黙っていられるの?」と聞いたら、何も言わなくなりましたw

とにかくいろいろやらかしてくれる義母なので、旦那が「嫁も娘も会わせるつもりはない!」と義母に宣言してくれていて、最近は堂々と自分の実家にだけ家族で帰ってますw

旦那も、自分の親のヤバさに気づきはじめて、自分の実家には帰らないのに、私の実家にはやたら帰りたがりますw

• 2月13日
  • しずか

しずか

暇だと、やっぱり過干渉になっちゃいますよね😣
    それは、男の子の親でも女の子の親でも変わらないと思います🎵
    私も、最近旦那に「私に孫ができたら、口は出さずにお金を出す、をモットーにしたい」とか、「定年後も働いて、暇にならないようにしよう」とか言ってます😁

旦那は一人っ子なので、義母も子離れできずに今に至りますが、いちごさんは上の子も育ててるので、その辺りの線引きはしっかりできるようになられるのではないかと思います😊

• 2月13日
  • いちご

いちご

義両親は働いてないので暇なんでしょうね、何かあったら暇だからっと言って孫のことに関わってこようとしてうざいです。上の子が風邪をひいたときに病院に行くのに下の子の面倒をみてもらうので来てもらったときにお義とうさんに病院についてこられた時にはびっくりしました。うちのお父さんはそんなことしないので嫌で嫌で仕方なかったです。
    私も定年後働いて暇にならないようにしたいと思ってます😊

• 2月13日
奈々

まず旦那に愚痴ります!それから実両親ですね!ちゃんと聞いてくれます

• いちご

いちご

私もどうしても我慢出来ないときはお母さんに愚痴ってます!😂
    話を聞いてもらうだけでもすっきりしますね!😊

• 2月13日
息子愛してるmama💓

私結構我慢しちゃいます…旦那にも相談しますが、解決にならなくて…

• いちご

いちご

我慢ばっかりだとモヤモヤが残りませんか?💦
    私も最初は我慢してたんですが、ストレスたまりすぎて吐き出したくなりました💦
    月1で定期的に会ってる友達に聞い
    てもらうとだいぶすっきりしました😂
    相談しても解決しないのは悲しいですね😞
    気持ちは分かってくれますか?
    気持ちを分かってくれるだけでも違いますよね😞💦

• 2月13日
ゆでたまご

夫に言ってもそこまで気にしてくれないだろうというのと、家族大好きな人なので実母に話します!

実母に無駄な心配をかけそうなことであれば、はけ口はママリです😆
同じような境遇の方がいらっしゃったり、分かるー!と言ってもらえるだけで心が救われます💓

• いちご

いちご

分かるっと言ってもらえるだけで心が救われますよね‼
    私もどうしても納得出来なくてイライラがおさまらないときにママリで聞いて頂きました😊
    私もお母さんに聞いてもらったりしてます😊

• 2月13日