※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園の際の子供の面接時は両親揃ってないとダメですよね?ま…

私立幼稚園の入園の際の子供の面接時は
両親揃ってないとダメですよね?
また子供と保護者の服装はどんな感じで行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ

私立ですが、面接は私と子供で行きました!
1割ほど両親揃ってる方いましたが、ほぼお母さんのみでした。
私はオフィスカジュアルで、娘が黒のワンピースにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那が休み取れるかどうか微妙なのでそれだと有難いです🙏🏼
    息子の服装も綺麗な感じの服も特に持ってなくて買った方がいいのかすごく悩みます💦

• 1時間前
さくら

うちの地域は平日ということもあって、むしろ両親揃ってる方の方が少なかったです。
服装はフォーマルすぎないちょっと綺麗目くらいで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだと助かります🙏🏼
    息子の服装が悩むところで💦
    特に綺麗めな感じの服も持ってなくて買おうか悩んでます😣

• 1時間前
  • さくら

さくら

行ってみたら、うちの園はめちゃくちゃカジュアルな人が多かったので、こればかりは園によると思います。
    息子さんは特に気にしなくて大丈夫だと思いますけどね。
    落ち着いた色の普段使いできそうなシャツとかロンTに長ズボンなら浮くって事はない気がします、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で行きましたが、面接時は子どもとどちらかだけでお願いしますと面接は私と子どもで受けました。