ユウ
自治体によるので自治体に確認するしかないです。
申請時の点数以上もしくは同じ条件で就労必須・一定期間経過後なら点数下がってもokとかがあったりします。
うちの地域だと4月の入園タイミングで点数下がってたらアウトです。なので転職の場合は3月までに転職を済ませて内定ではなく就労になっておくか、5月以降に転職するかです🧐
点数が下がった場合退園決定ではなく再選考なんですが、激戦区で枠自体も少ないので事実上の取り消しって感じになります😭
はじめてのハナコ🔰
転園できたらその後転職しても退園にはならないと思います☺️
たとえば正社員からパートに転職して働く時間が短くなったら、標準時間保育→短時間保育になるだけだと思います!
うちの自治体は月64時間以上(週だと15時間程度、休憩時間含む)働いていれば、短時間保育で預けられます!
月120時間以上で標準時間保育で預けられます🙌
コメント