※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
その他の疑問

営業7人・事務は社長の奥さん一年前から入ってきた正社員年下の女の子…

営業7人・事務は社長の奥さん一年前から入ってきた正社員年下の女の子の職場(4年間正社員同じ所でパート1年)での事務をしています。いつもの感謝の気持ちを込めて女性含め全員にバレンタインを渡そうと思っています。

正社員の女の子からどうするかと聞かれて、自由にして良いよと話になりました。女の子は結局どうするかは聞いていません。

この場合社長の奥さんはどう感じるでしょうか?
一度だけ私が正社員の時に別々で渡して男性からにお返しが無かったことに凄く不満に思っていたみたいで(私だけは貰いました。でも貰ったと言いづらくて私も貰ってない事になってます)その年からは奥さんからは渡す渡さないという話はないです。

私はお返し目当てで渡してい無かったので、そんな事で来年は渡さないと言う奥さんの考えが理解できないです

今回渡すものは大袋に小分けになったキノコの里、チロルチョコなどのお菓子の詰め合わせを透明の袋に自分で入れて付箋に一言コメントを入れたものを渡します。

皆さんはどう思われますか?

コメント

deleted user

ご自身の気持ちを表すだけですから、
社長夫人の事は気にせずいたらどうですか?
しかし、なぜ、社長夫人にはお返しが無かったのでしょう?

  • あっP

    あっP


    憶測なのですが社長が奥さんからだからとか言ってしまったのかなとも考えました。気にせず渡します‼︎

    ありがとうございました😊

    • 2月13日
🍓🍓🍓

私なら状況も面倒くさいので(自分だけお返しがあるのも)、あげませんが、それでも渡したいならチロルチョコとかで大丈夫だと思います。
一言コメントは付箋で「いつもお疲れ様です」程度ならいいと思いますけど…。私ならメッセージも義理なら誤解の元なのでやめちゃいます。チロルチョコとかと一緒に見つけたら誤解しなさそうではありますけど😅

  • あっP

    あっP


    アドバイスありがとうございました😊

    • 2月13日