※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

38才女性が排卵しているか不安。排卵検査薬で陽性反応だが、体温が上がらず疑問。ノビオリが出ないことも気になる。初めての妊活で戸惑っている。

<排卵していると思いますか?>
38才、9年ぶり初めての妊活です。

月経周期は24〜28
最終月経は2/3-2/8で、
排卵検査薬が2/10→お昼に陽性、夜に陰性
2/11から陽性が続いています。

体温は、
2/5 36.46
2/6 36.49
2/7 36.33 陰性
2/8 36.42 陰性
2/9 36.42 陰性
2/10 36.49 お昼に陽性→夜中陰性
2/11 36.31 うっすら陽性
2/12 36.45 しっかり陽性
2/13 36.49 うっすら陽性

体温がなかなか上がってこないので、
これはきちんと排卵していないのでしょうか…。
基礎体温を測るのも初めてなので
わからないことだらけです。

2/7の体温は寝不足のため低かったかと思われます。

生理終了あたりから検査をしているのは、
ノビオリが生理終了後すぐに出るので
排卵が早いのかという自覚をしているためです。

でもここ4周期ほどノビオリは出ておりません。
年齢のせいでもう排卵していないのかと思っていたので、
排卵検査薬が陽性になった時は嬉しかったのですが、
なんだか不思議な結果になっているため戸惑っております。

コメント

モグ

写真を見ると2月11日or2月12日辺りにLHサージが起きたのかな?って思います💕
排卵はその40時間以内、基礎体温はその後上がります。
今日の体温を見る限りまだ排卵は起きてないようです。
今日、明日辺りが排卵だと思いますが基礎体温がずっと上がらない場合は無排卵の事もあるので受診してもいいと思います💦

  • まるり

    まるり

    返信ありがとうございます!
    なるほど、これから排卵という可能性もあるのですね。
    ルナルナの予測だと明日なのでその可能性に希望を持ってみます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) !

    体温を測りはじめて気がついたのですが、どうやら私、目覚める前にものすごく動くようなのです。
    寝返りしたり伸びをしたり、、、
    そして体温測ることが気になりすぎてたびたび目が覚めたりσ(^_^;)

    無事に排卵と体温が上がることを祈りつつのんびり頑張ります( ´◡͐`) !

    • 2月13日
ながいも

このタイプの排卵検査薬はじめて見ました~こういうのもあるんですね!

2/12が陽性なら2/13が排卵日と考えていいんじゃないでしょうか??
基礎体温も2/11に少し下がってますし、その後に排卵が起きてておかしくないと思います。

明日以降もずっと高温期にならない(低温期と高温期の区別がはっきりしない)場合は産婦人科の受診をおすすめします💦

  • まるり

    まるり

    返信ありがとうございます!
    この検査薬はタケダのハイテスター というものです◡̈⃝
    線が増えていくほうがわかりやすいのかなと思いつつ、
    線の本数に関わらず、線が出た日が陽性と箱に書いてあるので余計に悩ましいですσ(^_^;)

    一応タイミングはとっていましたが、
    今週も引き続き取った方が良いのかも。。

    病院に行かずに赤ちゃんできたらラッキー♪なんて思ってましたが、
    体温が上がらないとなったら受診してみます( ´◡͐`) !

    • 2月13日
  • ながいも

    ながいも


    そうなんですね~1本線のものしか使ったことありませんでした(*^^*)

    もし今日が排卵日だとしてもまだ妊娠できる可能性はありますので、今日か明日の朝あたり、なかよししてみてはいかがですか?✨

    成功祈ってます✨

    • 2月13日
ほのか

私もこの排卵検査薬使いましたが分かりづらくて辞めました😂
その後は、ドゥテストの使ってました‼️2月12日の反応が強いので、排卵している気がします!が素人なので間違っている可能性あります😂

  • まるり

    まるり

    おお、、やはりそうなのですね。。
    一本でも線が出た時を陽性とするのか、
    しっかり三本出た時を陽性とするのかわかりづらいですね。。

    私の場合、反応強い時が排卵なのかもと今回は思ってみます!
    体温が上がってきてないのが気になりますが😓

    次の検査薬はドゥーテストにしてみようw
    ありがとうございました( ´◡͐`)

    • 2月13日
まるり

タケダのハイテスター HPにちゃんと見方が書いてありましたσ(^_^;)
2/12が陽性ということになりそうです。
ありがとうございました😊

いずれも夜ですが、2/9、2/10、2/12とタイミングをとりました。
今日も頑張った方が良いですかねえ🤔