※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみサン
妊娠・出産

妊娠中の運動について不安です。マタニティピラティスの効果や適切な時期について知りたいです。7ヶ月で始めても遅いでしょうか。体力に自信がなく、出産や出産後が心配です。

妊娠中にマタニティピラティスに通われた方いらっしゃいますか?(^_^)効果はありましたか?いつ頃から通われましたか?今からでは遅いでしょうか?もうすぐ7ヶ月になります。妊娠前から運動が苦手で体力に自信がありません。最近特に階段の昇り降りなど息切れします(~_~;)出産、出産後が怖いです。何か運動しなければ、、と思いピラティスはどうだろうと思いました(^_^)

コメント

LaLa♡

私は安定期に入た頃から、ピラティスに通い、マタニティーヨガはDVDも買って、今は時間があれば毎日続けています。里帰りのため、ピラティスは通えなくなってしまったし(>_<)
始めた頃はきつかったけど、継続は力なり!なのか、今ではヨガをした後の方が心も体もリラックスして、腰痛や恥骨痛、肩凝りもだいぶ良くなりました!

短い距離からウォーキングを始めてるのはどうですか?
いきなりピラティスもウォーキングもだときついかもしれないですし。
少しずつ毎日続けたら、体力もつくはず!だと思います(´▽`)ノ
一緒に頑張りましょう!!

• のぞみサン

のぞみサン

ありがとうございます(´▽`)継続は力なりですね少しずつはじめていきます(^_^)v

• 9月21日