※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち子♡Y♡H♡mama
妊娠・出産

2人目妊娠に2年かかり、3人目を考え中。2人目不妊は帝王切開後の子宮と臓器の癒着。2人目と3人目の年齢差を縮めたい。前回は難しかったが、今回はすぐ授かりたい。

1人目or2人目をなかなか授からず、長期間妊活してやっと授かった方でその次の妊娠はすぐ出来たって方いますか?

私は、2人目を妊娠するのに2年かかりました💦
今月から3人目を考え始めてるのですが1人目と2人目が6学年差なので2人目と3人目はあまり年齢差離したくないなと考えています。
ちなみに2人目不妊は帝王切開後の子宮と臓器の癒着が原因だったみたいです💦
どんな原因にせよ前回はなかなかだったけど今回はすぐ授かれたよ等聞けたら希望が持てるのでよかったら聞かせて下さい✨

コメント

deleted user

ダメ元で排卵検査薬使って1発で妊娠しました

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます✨

    上の子の妊娠までは結構かかりましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は割とすぐ出来て下の子が結構かかりました💦

    • 2月13日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    下の子がなかなか出来ず、排卵検査薬試してみたら1発で出来たのですね!
    排卵検査薬って正確にこの日!!って分かるものなんですか🤔?

    私は排卵痛があるのですが、今回タイミングとった次の日に排卵痛があったので出来てくれるといいんですけどね😁

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドューテスト使ったんですけどかなりはっきりでました!
    こんな感じですね!
    五日目と六日目が排卵してる感じなのでその日にやりました!
    そのあと2日間くらい排卵痛があり、妊娠してました!

    私も今回排卵痛あったので妊娠されてるといいですね(*^-^*)

    • 2月13日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    はっきり濃くなってる時がタイミング時なんですね!!
    妊活が長引きそうだったら試しに使ってみます✨

    妊娠検査薬はフライングしたりしましたか?
    ホントに妊娠してて欲しいです🙏♡

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠検査薬は、生理予定日にやりました!

    • 2月13日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    生理予定日ではっきり出ましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じでうっすらです

    • 2月14日
たけぽ

私は1人目できるまで3年かかりました。

今2人目妊娠中ですが、1発でできました👶🏻✨
妊娠してからは全く行為なしで、産後2年ぶりに解禁してできました(笑)

ちなみに私も帝王切開です!

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます✨

    3年は長いですね💦
    やっぱりなかなかできなかったりすぐできたり、その時のタイミングなんですかね🤔
    2人目の時のその1発は排卵日など狙ったのですか?

    • 2月13日
  • たけぽ

    たけぽ

    産後2回しか生理がきてなくて、排卵日は予想できませんでした😅

    排卵痛とおりものがあったので2日連続したらできました✨

    • 2月13日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    やっぱり排卵痛があるあたりが可能性高いですよね!!
    今回、私も排卵痛あたりだったので妊娠出来てるといいなーって感じです✨

    • 2月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    妊娠してますように♡

    • 2月14日
ちいぽん

わたしそんな感じですよ😅

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます✨

    2人目がなかなかで3人目がすぐ出来た感じですか?

    ちなみに3人目の子はもう性別分かりました😁?

    • 2月13日
みゆみゆ

こんばんは!!
私も2人目不妊で中々出来ずに居るのですが、1人目帝王切開なんです!!
子宮と臓器の癒着でどう治療したのですか?教えて頂けますか?

  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    コメントありがとうございます✨

    私は治療せず妊娠できました💦
    たまたま2人目の担当医も上の子の時の担当医で、2人目の帝王切開後に「癒着が酷かったから妊娠しにくくなってたみたい」と言われました!!
    後で自分でもネットで調べたら、癒着から不妊もあると書いてありました!!

    みゆみゆさんは、妊活始めてどのくらいですか?

    • 2月14日