※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

生後11ヶ月の男の子がいます。元々料理があまり得意でない私なんですが…

生後11ヶ月の男の子がいます。
元々料理があまり得意でない私なんですが、
離乳食となるとより頭を悩ませます😖🌀

あまり料理が得意でない私でも簡単に作れる
離乳食をぜひ教えて下さい🙏🏼

コメント

あお

作るのが面倒になってしまう、急いでる時はうどんよくします(笑)
レンジでチンして少し小さめにきって納豆と混ぜてあげたりカツオと昆布でだしとってすこ醤油とみりんいれて卵落としてます!
そこに野菜や豆腐たくさん入れたらそれだけで済むし便利です❤
あとはツナ入れたりですね✨

• ちぃ

ちぃ

私も早速明日からチャレンジしてみようと思います🤔❣️(うどんが癖になりそうです…笑)ありがとうございます🙏🏼

• 2月13日
  • あお

あお

私も冷凍うどん常備してます🤣🤣
    あとは手づかみで食べるように野菜切って茹でて何もつけずあげてます(笑)
    あと一品欲しいなてときはとうふにベビーフードのコーナーに売っている鯛のあんかけのもととか買っといてかけたりしてます!✨
    うどんにかけても食べてくれるので意外と便利です😻

• 2月13日
  • ちぃ

ちぃ

うどん必需品ですね🤔(笑)
    手づかみでも上げたいのですが自分で作るにはどんなものをどうゆう風に作っていいかも分からず…よかったら教えて下さい😢
    ベビーフードはご飯にしかかけてなかったのでなるほどです😮💡幅が広がりそうです🎶

• 2月13日
  • あお

あお

おにぎり、豆腐ハンバーグ、フレンチトースト、お好み焼きとかよくします❤
    ひき肉系はひじきとか枝豆とか混ぜたりしてアレンジ聞くので簡単に出来るし混ぜて焼くだけで冷凍もできるのでいいですよ😻
    離乳食用のアプリがあってそれよく見てしてます✨
    手作り離乳食てアプリよかったら無料なんで見てみてください✨

• 2月13日
  • ちぃ

ちぃ

とっても分かりすくて…😭感謝です
    ありがとうございます🙏🏼
    アプリもチェックしてみます🎶💕

• 2月13日
リバティ

野菜をいれて子供用のコンソメて煮たり、大人のシチューの素をいれるまえにだしてミルクをいれてシチュー風にしてり、鍋をだしだけで作って一緒に食べさせています。

• ちぃ

ちぃ

なるほど…!!!
    味付けをする前に子供用に抜いちゃえばいいのですね!ありがとうございます🙏🏼

• 2月13日
リバティ

なんでも煮てしまえばいいですよ。肉はひき肉を入れて団子にしたりしています。

Rim

食べる大きさに切って茹でた物を冷凍して
食べる量を解凍して出汁の味変えてだしてました‼️

帰ってくるのが遅い日でもすぐ出せるので
1歳3ヶ月ぐらいまで冷凍した物だしてました😂

• ちぃ

ちぃ

出汁の味変えるだけで同じ材料でもイケちゃいますね、なるほど…😮💡
    3月から仕事始まるので冷凍ストック必需品です😂

• 2月13日
み★

冷凍の野菜かなり使ってます😅💦

食べれる硬さに茹でて後は、
そのまま野菜スティックで食べたり
卵と焼いてオムレツ、
ベビーフードのホワイトソースや餡かけたり…

料理が苦手な私の精一杯です(笑)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり冷凍しちゃえば簡単ですよね😂そしたらやる気もでるかな…(笑)
    離乳食大変ですが頑張りましょう😭👊🏼

• 2月13日
りくまま

私も11ヶ月の男の子がいます👶🏻

離乳食難しいですよね😓
息子は白米をたべてくれなくなってしまって😭
なんでもつかみ食べ出来るようにしてます😊(それかごまかして食べさせてます、、、笑)

小麦粉と水と卵まぜて色々具材変えたおやき、温野菜、おにぎりすごいたべます😊

雑ですが、こんな感じとかで
つかめるもの入れると食べてくれます🍴

• ちぃ

ちぃ

うわぁ美味しそう…大人でもパクパク食べれちゃいそうですね😮❗️
    つかみ食べできるのをなるだけあげるようにしてみます😊

• 2月13日
みき

息子は汁物だいすきなので、野菜たくさんの豚汁とかよく作ります(^^)大人の味噌汁を作るついでに先にとってしまえば、食べられますよ(^^)

肉団子とかマカロニよく使います!あとミートソース、ホワイトソース(余った粉ミルク使用)があれば何かに和えたり使えます(^^)あときなこも使えますね(^^)

• ちぃ

ちぃ

粉ミルクも離乳食に使ってみます!
    ありがとうございます😳

• 2月14日
ほのちゃんママ

やる気が出た時にたくさん野菜やお肉のストックを作って冷凍してます!(笑)
それをご飯の時にレンジで解凍して、うどんに入れたり豆腐ハンバーグに入れたり、出汁ととろみをつけてあんかけにしたり…

私も料理得意ではないのですが、娘が出汁の味大好きなようで助かってます…😅