※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

来年度、東海市の保育園年少に進級します。園服って何枚くらい用意するものですか?毎日洗濯する感じなのでしょうか?

来年度、東海市の保育園年少に進級します。園服って何枚くらい用意するものですか?毎日洗濯する感じなのでしょうか?

コメント

しずく

園服、1枚で十分ですよ(*^^*)
替えが必要かな?と2枚買いましたが、結局、1枚は使わずじまいです(^_^;)
夏用も、登園して着いた頃には脱ぐので1枚で十分でした!

• れいひぃママ

れいひぃママ

冬は2枚、夏は2枚かな🤔
    うちの場合、お残り保育で園服を着て遅くまで遊んでいるので、洗い替え用必須です🌟
    生地的には乾きやすい素材だから1枚でも大丈夫かとは思いますが…

夏はほぼ毎日、冬は汚れてなければ週一くらいで洗濯してます😊

• 2月13日
  • しずく

しずく

園によって違うんですね(^_^;)
    息子が通っているところは、夏でも冬でも着いたら直ぐ脱いで遊んで~なので…娘は違うところに行くので、追加した方が良さそうですね😅

• 2月13日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

基本的には着いたら脱いで、帰りにはまた着てなんですが、お残りで17時過ぎると園服着て遊んでます🌟

• 2月13日
  • こんこん

こんこん

返信ありがとうございます!1枚は使わずだともったいないですね💦19時近くまで預けているので、もしかしたらもう1枚必要になるのかな…。4月以降でも買えるんですかね?

• 2月13日
  • こんこん

こんこん

返信ありがとうございます!うちも残り保育の時間が長いので汚れるかもしれないですね。明日着るのが乾いてない!なんてことにならないよう2枚目あったほうがよいですね…。ありがとうございます。

• 2月13日
  • しずく

しずく

遅くなりました💦
    購入出来ると思います!
    年少さんでも、途中入園とかあると思いますしおいてあるかなーと。
    憶測ですが💦
    アップリケなど、多分、園によって違うかと。
    長男が通っているところは、みんな着けてますよ(*^^*)

• 2月15日
こんこん

園服のポケットや名札がつく場所などにアップリケとかつけてますか?どこの市の子かもわかりませんが、とても可愛らしく飾りつけてある園服を見たことがあるので💦

れいひぃママ

園によって決まりがあるので、確認してみると良いと思いますよ😄
ちなみに、うちの子の通ってる園は園服にアップリケやバッチなどの装飾は禁止しているようです💦