※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にコーンフロスティは早いですか?卵・乳製品アレルギーのため、カルシウム不足補うために豆乳で与える予定です。月齢的に適しているでしょうか。

コーンフロスティ(砂糖不使用じゃない方かな?これしか売ってなかったので)1歳3ヶ月の子には早いですか?!卵アレルギー、乳製品アレルギーなのですが、これは不足しがちなカルシウムが入っているのでいいかな〜と買ってみたものの、月齢的にどうかなとおもいまして🤲
豆乳にふやかしてあげようと思っています!

コメント

にこママ

こういうのって結局親の考え方次第だと思います🤔
お子さんがしっかり噛んで飲み込めるのであればいいんじゃないかな〜と思います😊

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうですね⭕️
    せっかく買ってみたし上の娘も久しぶりに食べたいみたいなので明日あげてみようと思います✨

• 2月12日
みー

わたしの娘は1歳から食べてます☺️

参考になります✨ありがとうございます✨

• 2月12日
ゆーママ

コーンフレークは離乳食中期から与えても大丈夫だったはずです👀私が食べないのであげてないですがまわりはけっこうコーンフレーク食べさせてましたよ

上の娘の時は、私も食べさせていなくて💦中期からOKなんですね✨早速明日あげようと思います❣️

• 2月12日
ほみほみ♡

我が子も小麦、牛乳、卵、大豆アレルギーあります。
米以外を食べさせてあげたくて9ヶ月ごろから毎朝コーンフレークあげてます!
が、栄養士さんから言われたのは砂糖付きのはかなり砂糖量多いからプレーンのにしましょうといわれました!
プレーンのも焼き色がつくように少し砂糖入ってるようであげすぎ注意といわれました、、
イオンブランドのやつが好きです!

アレルギー持ちだと、味も毎回偏ったりなかなか考えますよね😥
    やはりプレーンがいいんですね❣️
    とても勉強になりました✨
    完母だったので粉ミルクがダメなのですが、コーンフレークなら粉ミルクでいけるかな?!と思ったのもあるのでまずは砂糖付きですが買ってしまったのであげてみたいとおもいます✨

• 2月12日
ひまひまむ

これ、砂糖使用してないのもあるんですね( ºωº )!!
私はコープの使ってます( ^ω^ )