産後11ヶ月でダイエットを始めたが、筋トレ後に体重が増加した理由が知りたいです。食事を減らし運動を増やしているのに辛いです。ダイエットに詳しい方、教えてください。
産後約11ヶ月ほど経ち、今更産後ダイエットをはじめました😂✨
現在元体重よりプラス3キロくらいあります…💦
まずは妊娠中になくなった筋肉を元に戻すため、2週間前くらいから筋トレをはじめたのですが、なぜか急に1〜2キロ体重が増えました💦
前より食事を減らして運動量を増やしているのにどうしてでしょうか…?
本当に体重が増えてくのが辛いです…😭💦
ダイエットに詳しい方教えてください🙇♀️
- める(9歳)
ピコおじさん
体重が増えたのは筋肉がついてきた証拠だと思いますよ😊
フロント
脂肪よりも筋肉の方が重いので、増えたのではないでしょうか?
体脂肪率は減っていませんか?
筋肉量が増えると痩せやすく太りにくくなるので、一時的に増えただけかなと思います(^-^)/
きっと、これから効果が出てくるはずです!
ぽん
それは脂肪より筋肉の方が重いからですよ😊
運動しても普通に食事するのではなく、タンパク質を多めに摂取すると脂肪が燃焼しやすくなります。
コメント