※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、傷が痒くて悩んでいます。皮膚科の薬や市販の痒み止めを使っている方、教えてください。

カテ違いだったらすいません😵
去年の11月に帝王切開で出産したのですが、
ここ最近、傷が痒くて痒くて悩んでます💦
我慢はするのですが、どうしても痒くて仕方ない時
傷の周りを軽く掻いてしまいます😭!!
同じように帝王切開の傷が痒くなった方、
皮膚科の薬を塗ってますか?それとも市販で売ってる
痒み止めや保湿クリームなどを塗っていますか?
教えていただけたら助かります💦

コメント

twinsgirl♡mama

わかります!
乾燥からなのか痒くなります😂
私は痒くなったら保湿クリーム
塗ってます🎵

  • fuyumama

    fuyumama

    保湿クリームなんですね🤗
    ちなみにどこの保湿クリーム塗ってますか?以前ジョンソンのを塗ってたんですが、あまり効果なくて💦

    • 2月12日
KM

私も帝王切開で出産し
次も帝王切開です

冬になると、傷が痛む&痒いです💦
市販のボディクリーム塗ってますが
ボリボリかいてしまう時もあります😭

  • fuyumama

    fuyumama

    そうなんですね😳!
    確かに市販のボディクリーム塗っても痒くなる時はなりますよね😭!

    • 2月12日
deleted user

今でも凄く痒くなります💦傷の横のところが痒いのでひきつってるのかなと…

私はムヒ塗ってます。虫刺されだけでなくかゆみにも効くと書いてあったので試しに使ったら効果抜群でした❗
もちろん根本的な解決にはなりませんが、オススメです😊

ちなみにムヒアルファEXです。

  • fuyumama

    fuyumama

    ムヒは効くイメージあります!✨
    以前腕が痒かった時に塗ったらすごく効いた覚えありますし \( ˆoˆ )/
    ムヒ買ってみます💓

    • 2月12日