※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。お風呂の時間は早い方がいいですか?例えば16時でも大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
この時期から生活リズムを整えるってよく言いますが、お風呂に入れる時間は早くてもいいんでしょうか?
例えば16時とかでも…。

コメント

シェリーメイ

私も16時ぐらいにいれてますよー
ひとりでしてるので寝る前にバタバタするのしんどいので😅

• ひなた

ひなた

そうですよね😅
    私もバタバタするので早く入れたいなぁと思ってたので…
    ありがとうございます✨

• 2月12日
メロンパンナ

うちはだいたい4時すぎに入れてますよ😊

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    私もそうします☺️

• 2月12日
あいりん

うちの子の場合は早い時間に入れると夜なかなか寝付かない子だったので自分のお風呂の時間に合わせて遅めに入れてました😅21時〜22時とかでしたね😓生活リズムは自然と身につくので気にはしませんでしたね😅今は眠くなれば勝手に寝てくれるので寝かしつけにはあまり苦労はしないですね😅生活リズムを作るなら早い時間でも問題ないと思いますよ😀

• ひなた

ひなた

早い時間でも生活リズムを作るのに問題ないんですね😊
    うちの子も今、お風呂入った後はすぐ寝て長い時間寝てくれるので、出来たら夜に入れたいんですけど…
    今日、早い時間に入れてみます!

• 2月13日
まま

うちは3ヶ月辺りまで16時にお風呂17時ミルク18時~遊んでましたが、、グズるようになってきたので19時お風呂20時ミルク20時時半寝かしつけに変えたら、、寝かしつけ5分くらいで疲れて寝るようになりました☺️

• ひなた

ひなた

うちも今、そのくらいで入れて寝てくれるんですが、その時間帯がバタバタしてしまうんで早く入れれたらいいなぁと思ったんです😅

• 2月13日
虹まめ

早くても問題ないと思います!

うちはお風呂後直ぐに寝たがるので18時までに入れるようにしてます。
で、てこずっても19半には寝ちゃってます。
退院した日からそうしてて、すっかり
リズム整ってます!

• ひなた

ひなた

今日、早速17時くらいに入れてみました!
    予防接種後だったせいかすぐ寝ちゃって今もまだ寝てます💤
    変な時間に起きそうですよね😅

• 2月14日